HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

佐野晴通ビューティ&ユース プレス横浜生まれの横浜育ち。生粋の浜っ子。祖父や親友からの影響でファッションに興味を持ち、今ではビューティ&ユースのプレスに。www.beautyandyouth.jp

WALK IN THE SUN

佐野晴通
ビューティ&ユース プレス

横浜生まれの横浜育ち。生粋の浜っ子。祖父や親友からの影響でファッションに興味を持ち、今ではビューティ&ユースのプレスに。
www.beautyandyouth.jp

Blog Menu

香港出張行ってきました!(写真だらけ)

2010.10.21

こんばんは。
久々のブログ更新です。(毎度言ってます、はい)


実は今月2回も香港出張に行ってきました!

1回目はビューティ&ユース 香港店のオープニング。
2回目はファッションショー。

なかなか多忙なスケジュールを何とかやり切って、
若干放心状態が続いてました・・・



さて、ではご報告。
(今回のファッションショーだけです)




AIRPORT.JPG
香港国際空港に到着!

P1060418.JPG
空港から都心に程近いクーロン駅まで行く新幹線から。

P1060424.JPG
これはクーロン駅周辺。
地下鉄とか、駅ビルとか、いろいろやってるみたい。

にしても、クレーン車多すぎ!!

P1060425.JPG
じゃん! 繁華街に到着!
この広告の感じ、ジャッキーがよく映画で
バスの2階から掴まって敵から逃げる「あれ」!

P1060427.JPG
今回の出張で楽しみにしていたホテル。
「帝國ホテル」!!!!

もう二度と使いません・・・いろんな意味で。




このホテルのすぐ隣にはこんな露店が。


みんなどうやってファッションに関する情報を得ているのか・・・
そう言えばちょうど気になってた!


ここだった。全てがココ!
P1060428.JPG

ってなワケは無いんだが。
本屋さんが無いのはビックリした。
現地の人に聞いたら、なんと雑誌を買うのは露店か小さなコンビニだけ!

なので、みんなこんなお店で買うんです。



さて、とりあえずビューティ&ユースがオープンした建物へレッツゴー!

P1060434.JPG
徒歩5分で到着。
ど~~~~~ん。

P1060436.JPG
ど~~~~~~~~~~~~~ん。

P1060501.JPG
ど~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
このビル、結構高いんです。

P1060435.JPG
入り口。
オープンしてるけど、してない。
これが香港流。


では中を歩いてみようかと。


P1060496.JPG
あれ?知ってる人がいる!

P1060494.JPG
あ!!!
Another Edition のプレス、永井さんだ!!!


でっかいコップに沢山のアイスクリームを入れてます。

チョー楽しそうに☆


P1060497.JPG
こちらでは、コンフレークやら、チョコチップやら、フルーツやらをトッピング。




P1060498.JPG
うわ!

美的センスが・・・

実はこれ、僕が最後の仕上げで色々入れました。
永井さんではありません。

女子は結構お上手なんですよね。
こうゆうの。

お値段は、これで800円くらい。
ちょっと高い?



ビューティ&ユース
BY_1.JPG


そして
Another Edition
AE_4.JPG



AE_19.JPG
可愛いAEの店員さん。
パッと見は日本人ですね。





その後も、色々と見て回って。
P1060527.JPG
これは夜の8時頃。
人人人人。。。

すごいよね。

P1060530.JPG
女人街。
ニセモノの山!

P1060844.JPG
これ、うちのカミさんが大好きなキャラクターじゃね!?
って事で、500円と言われたのを150円にしてもらって買いました。



ご飯食べてなくて、何か食べたい。
何でも食べたい!

P1060531.JPG
こんなお店を発見。
日本語も英語も皆無。
中には現地民だけ。

これは美味しいぞ!
絶対に美味しい!

P1060532.JPG
どうしよう・・・分からない。

なんとなくで注文しました。

P1060535.JPG
お!あたりじゃね~?

P1060534.JPG

お!美味い!!!

ってことで、他にも頼みました。

P1060536.JPG
NICE!
でも、これはお隣さんが食べてるのを指差したのだ。


P1060537.JPG
調子に乗って沢山頼んだら・・・

あの茶色いタレのソバ。
あれは失敗。
あのまま残したよ。


そして、そのあと3駅くらい歩いてホテルに向かうが、
その道中。
P1060539.JPG
永井さんが飲みたいって言うから、
試しに買ってみたけど・・・

この後、僕はお腹を下しました。
永井さんが飲まないから。


そして、引き続き歩いていると。
P1060545.JPG
これはカラオケでは無いのだ。

これは!!

ライブ!!!!
だって。

しかも、見えないけど、4店舗ほど続いてて、
全部の音がごちゃ混ぜ。



このあとは無事30分くらい何も無い道を歩いて
ホテルに到着。

おやすみなさい。



そして次の日のお昼から。(10月15日)
P1060575.JPG

ツアーガイドにも書いてるので、ご存知の方も多いかとは思います。

JUMBO!

P1060576.JPG
あの先に見える大きな船がそれです。

P1060577.JPG
こちらはJoannaさん。
very nice and sweet person!!
(ほんにんがよんでるのでえいご)

JOANNA NAGAI.JPG
年齢不詳ですが、とっても若々しく、本当にすてきな方なのです。

P1060583.JPG
JUMBOの船内に到着。

ここでJoannaさんから質問
「how hungry are you!?」

僕はもしやと思って 80%
永井さんは 90%

そしたらやっぱり・・・
P1060585.JPG
This is just a beginning!!!

P1060586.JPG
僕と永井さんだけにはこんなスープが。
ちらっと見えたのですが、メニューには「高級・・・」って書いてありました。
たぶんフカヒレかスズメの巣。それか両方?


これからまだまだ出てきて、もう昼からパンパン!!!!
美味しかったし、楽しかったし、満足なランチでした。


その後、記念撮影。
JUMBO TOGETHER.JPG
右から
Joannaさんの第二アシスタント Mayさん
第一アシスタント Rachel
永井さん
佐野
Joannaさん


帰りは香港島から船でホテル方面へ。
P1060605.JPG

P1060608.JPG
あの船に乗りました。

P1060609.JPG
船から見えた「THE ONE」

P1060611.JPG
セーラー服を着たおじさん。



反対岸に着いてから、ある人物を探しに!

P1060618.JPG

P1060622.JPG
むむ!まだ温かい。
近くにいるな!?


P1060623.JPG
この人は!!!
神?

P1060624.JPG
そうだ。
神、ブルー・スリーだ!

この後、ジャッキーを探したが、取り逃がしたらしい。
永井さんは減給です。




そしてファッションショー!!!!
(やっとね)(しかも翌日ね)

COOL ACTOR.JPG
こちらは香港の有名人だそうです。
取材受けてます。

MOVIE STAR.JPG
こちらは同じく香港で有名な映画女優。ビューティ&ユースの服着用です。
この後、お子さんも登場して一緒にインタビュー受けてました。
日本だと有り得ない光景ですね。

MARIE.JPG
こちらはまたまた香港の有名人で「マリエ」さま。AEの服を着用。

MARIE NAGAI.JPG
って事で、AEプレスの永井さんが一緒に記念撮影♪
どちらも素敵です☆

MEDIA CREW.JPG
これは僕を撮影しているメディアクルー。
プププw

まだセッティング中で、しばらくしたら倍くらいの人数になってました。


NAGAI GLORIA.JPG
こちらはIT社のPR担当。
かなり仕事の出来る方で、沢山のブランドを一手に引き受けてます。
しかしお綺麗な方ですね。


こんな記念撮影をしている中、バックルームでは・・・?
CHANGING ROOM.JPG
みんなセカセカと準備中。



そして僕は(本当に)取材を受けたり、準備したり、色々と情報収集したり。


ショーが始まって・・・・




finale_4.JPG


フィナーレ。


お茶をしながらのファッションショーと、少し斬新でしたね。


BEST DRESSER.JPG
左の子、僕の独断で「BEST DRESSER」賞をあげたいと思います!
可愛かった♪







ところで、CHANELの売上世界一店って香港にあるの知ってました?
CHANEL.JPG
入店待ち。ビックリしました。




香港にはまた来年の2月か3月あたりに行くと思います。
その際にはまたご報告させて頂きます。




今日は危うく永井さんが見れないまま帰国しそうになった素敵な夜景でお別れです!
P1060834.JPG