HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

平沼久幸BAYCREW`S PRESS渋谷区渋谷生まれ渋谷勤務。JOURNAL STANDARD、journal standard furniture STAFF、JOURNAL STANDARD PRESSを経て、BAYCREW`S PRESSに。

hiranuma@神南.jp

平沼久幸
BAYCREW`S PRESS
渋谷区渋谷生まれ渋谷勤務。JOURNAL STANDARD、journal standard furniture STAFF、JOURNAL STANDARD PRESSを経て、BAYCREW`S PRESSに。

Blog Menu

TOKYO ART BOOK FAIR 2013

2013.09.22

このエントリーをはてなブックマークに追加
何かと自分の周りや、
そのSNS界隈で盛り上がっている、


友人の田中草樹が出展するっていうし、
加賀美さんがスシ握るって言うし、(!!!)
SHIN HAMADA氏が出展するって言うし。

行かない理由がみつからない。

到着して、
SHIN HAMADA氏のZINEが見当たらなくって、
結構あきらめかけて、
お茶飲んでたらご本人と遭遇出来て、
お話できたし念願叶って手に入れる事も出来たし。

時間の関係で、
加賀美さんがスシ握る姿は見れなかったけど、
お会いする事も出来たし。

素敵ですよ、こちらも。


知り合いとの遭遇率もすごかったり、
何か、
会場の空気も僕には懐かしく、
独特で、入り口の感じも素敵。

"純粋に作家だな" って空気と、
"あぁこれは売りたいんだ" とか、
"これは素直に売りに来ている人だ" 
とかね(笑)



本ってあまりみせたくないけど、
これは何か作品というか、なんだろうね。

土曜日に買わせて頂いたものを。



20130922_223534.png

【Talkbout Heylove/SHIN HAMADA】



20130922_223621.png

【RAIL LINE ALPHABET BOOK TOKYO/FUYUKI HASHIZUME】



20130922_223749.png

【LOVE-NES/YUSUKE SHIBATA】



20130922_224118.png

【Still Awake,Still Dreaming/Yukihiko Kono】



20130922_224248.png

【2/TAKASHI TANAKA】



20130922_224757.png

【Art Should Have Nothing To Do With Money/Peekasso】


気になったのもっともっとたくさんあったんだけど、
選ぶのも楽しかったり。



ZINEって何?ってのがまだまだ多いだろうし、
それくらいだからいいとも思うし、
同人誌との境目は?って話もあったり。
(勘違いされがちですが、同人誌ってエロいものの事差す訳じゃないですからね)

僕はZINEだったり、
リトルプレスってすごく好き。
人がつくる製作物って善し悪しのとかの問題じゃなくて、
とにかくパワーがすごい。

綴じるのに朝までかかって寝れなかったとか、
搬入大変だったとか、
ぽろっと出来たとか、
人それぞれ、いろんなものが詰まっているでしょう。

自分も一時期作っていたので、
偏った意見かもしれませんが。



また、作ってみようかしら。
ひとつうちの大橋渡さんとかで。


てはなし。

※コメントは承認されるまで公開されません。