HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

平沼久幸BAYCREW`S PRESS渋谷区渋谷生まれ渋谷勤務。JOURNAL STANDARD、journal standard furniture STAFF、JOURNAL STANDARD PRESSを経て、BAYCREW`S PRESSに。

hiranuma@神南.jp

平沼久幸
BAYCREW`S PRESS
渋谷区渋谷生まれ渋谷勤務。JOURNAL STANDARD、journal standard furniture STAFF、JOURNAL STANDARD PRESSを経て、BAYCREW`S PRESSに。

Blog Menu

ロックバンド

2013.10.11

このエントリーをはてなブックマークに追加
2003年10月11日。

まさに、
今日から10年前。

ロックバンド、ミッシェル・ガン・エレファントが解散した。


もう10年、
まだ10年。

自分は成人し、
親になった人もいれば、
子供も産まれてくる。
亡くなった人だって沢山いるだろう。

10年と言うのは、
過ぎてみればあっという間。

振り返る事が出来るようになったのは、
18才の時よりは、少し大人になったのかななんて思う。

思い過ごしだと思うけど。




チバユウスケ、アベフトシ、ウエノコウジ、クハラカズユキ。

自分の青春の8割方、
この四人の鳴らす音によって出来ている。
というか、今もなお。

通学の電車の中、
通勤の電車の中、
当時はMDだったけど、何千回聞いているかわからない。



残念だけれども、
もう再結成することは"できない"。

チバユウスケの迷言、
アベフトシの鬼の様なカッティング。
ウエノコウジは色っぽく、
キューちゃんはコーラスなくても歌っちゃう。


そして、
もうそれは、
映像で見る事しか出来ない。




20131011_024416.png

先日発売した、
ラストツアーの京都磔でのライブを納めた、
ファン眉唾の受注生産のコレクターズボックスも早速届き、
ソファで観劇中、

「......超...真剣だね。」

って言われるほど、
真剣に黙りこんで見入ってたらしい。





Mステのタトゥーのドタキャンからのまさかの2曲目、
何度となく演奏中断を余儀なくされた98年の豊洲フジロック、
狂気さえ感じる雨の中のYOYOGIRIOT!、
ラストライブのブランキーとともに
日本人唯一のヘッドライナーをつとめた2000年のフジロック。

こんなことだけじゃない。
するめのようにかめばかむほど、
何かが出てくる。

それが日本のロックバンド、ミッシェル・ガン・エレファント。


もう、これ以上止まらなくなりそうなので、
いろいろご自身で調べてみて下さい。





辞書で、
ロックバンドって引くと、

【Thee Michelle Gun Elephant/ミッシェル・ガン・エレファント】

または、

【TMGE】

と出てくると思います。


そんなわけないけど。



てはなし。

※コメントは承認されるまで公開されません。