HOME  > 

小木 ”Poggy” 基史UNITED ARROWS BuyerUNITED ARROWS HARAJUKU FOR MEN Directorユナイテッドアローズのプレスを経て、リカー、ウーマン&ティアーズを2006 年にオープン。現・ユナイテッドアローズ バイヤー兼、新プロジェクト ユナイテッドアローズ&サンズ ディレクター。1976年生まれ。

Digital Piano Piano

小木 ”Poggy” 基史
UNITED ARROWS Buyer
UNITED ARROWS HARAJUKU FOR MEN Director
ユナイテッドアローズのプレスを経て、リカー、ウーマン&ティアーズを2006 年にオープン。現・ユナイテッドアローズ バイヤー兼、新プロジェクト ユナイテッドアローズ&サンズ ディレクター。1976年生まれ。

Blog Menu

LA 1

2009.09.14

このエントリーをはてなブックマークに追加


先日の出張は、NYのあとに

ロサンジェルス→ラス・ベガス→マイアミと、

いろんな都市に行かせて頂きました。会社に感謝です。

滞在中にアップできなかった事を少し紹介したいと思います。


DSCF0631.JPG

LAで、メグカンパニーのオフィスにお邪魔しました。

DSCF0633.JPG

DSCF0632.JPG

徹底した物作りで、世界中のお店から信頼されているブランド、

YUKETENやMonitaly、SANTO DOMINGOもこの会社のオリジナルブランドです。

デザイナーの松田さんから商品の説明を受けた後に、

オフィスの近所にあるメキシカン・カフェにお昼を食べに行きました。

DSCF0639.JPG

メキシコ料理は、あまり食べたことはありませんでしたが、

食前に出てくるチップスでさえ、日本と味が全然違っていて、美味しかったです。


その後、オフィスの近くのハモサビーチを散歩。

マンハッタンビーチとトレンドビーチの間にあるのがハモサビーチで、

松田さんいわく、気取っていない自然な感じがよいとの事。

とてもゆっくりと時間が流れていて、素敵なビーチでした。

DSCF0637.JPG

そして、松田さんにいろいろと案内して頂けることになり、

僕達の熱い希望により、ローカルなショップに連れて行ってもらいました。

松田さんは以前、古着屋のバイヤーをやっていたらしく、

その時によく買い付けていたサープラスストアを教えてくれました。

DSCF0650.JPG

とても小さいサイズでしたが、ベンデイビスの古いイエロープリントタグも

残っていたりして、穴場なお店でした。

ただ、運命なのか、かなり久しぶりに来たというこのお店、

本日が本当に最終日でした・・・。

DSCF0651.JPG


DSCF0652.JPG

知る人ぞ知るお店だという、chpへ。


DSCF0656.JPG

ET SURF。松田さんは、ここのオリジナルの商品を日本へ輸入していたようで、

カッコイイTシャツがたくさんありました。

DSCF0655.JPG

ジェリー・ロペスのサイン入りボードが飾ってあったり、

とても雰囲気のあるお店でした。


DSCF0658.JPG

夕日が沈む頃に連れて行ってもらった、海が見える場所。

左側が松田さん。

DSCF0662.JPG

映画「THE ENDLESS SUMMER」に使われたポイントもありました。


DSCF0664.JPG

夜は、上品なホテルの一角にあるバーに連れて行ってもらい、

YUKETENの靴に込める想いなど、色々と話を聞くことができました。

靴の作りに関しては、今更説明する必要はないと思いますが、

サーフ・スケートなどのカルチャーが背景にあり、

自然体な松田さんがつくる靴だからこそ、

長く履き続ける事ができて、色々なスタイルに合わせられるんだなと、

改めて思いました。

※コメントは承認されるまで公開されません。