HOME  > 

小木 ”Poggy” 基史UNITED ARROWS BuyerUNITED ARROWS HARAJUKU FOR MEN Directorユナイテッドアローズのプレスを経て、リカー、ウーマン&ティアーズを2006 年にオープン。現・ユナイテッドアローズ バイヤー兼、新プロジェクト ユナイテッドアローズ&サンズ ディレクター。1976年生まれ。

Digital Piano Piano

小木 ”Poggy” 基史
UNITED ARROWS Buyer
UNITED ARROWS HARAJUKU FOR MEN Director
ユナイテッドアローズのプレスを経て、リカー、ウーマン&ティアーズを2006 年にオープン。現・ユナイテッドアローズ バイヤー兼、新プロジェクト ユナイテッドアローズ&サンズ ディレクター。1976年生まれ。

Blog Menu

Poggy

2010.06.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、色んな方から「何であだ名がPoggyなの?」と、

聞かれる機会が何故か多いので、簡単に説明します。

約4年ほど前、先輩が先輩の友人に僕の事を紹介してくれた時に、

「ユナイテッドアローズの小木君です。」

「えっ?トッポギ君?」


それからしばらくの間、トッポギと呼ばれる事になり、

トッポギからPoggy Master Xへ、そしてポギー(Poggy)へと変化していきました。

その頃Liquor,woman&tearsの立ち上げの時でもあり、

良く一緒に行動していた田中は、韓国料理つながりで

チジミと呼ばれるようになり、チジミからチジミ・ヘンドリックスへ、

そしてジミー(Jimmy)へと変化していったのです。


以前、アメリカ出張にPoggyと胸元に刺繍を入れてもらった

スタジャンを着て行ったことがあり、LAのスーパーマーケットの警備員に、

「お前、Poggyはフィリピンの現地語でハンサムっていう意味なんだぞ。」

と大声で笑われた事があり、一瞬使うのを悩んだ時期があったのですが、

逆に面白くて良いかなと開き直り、現在に至っております。


余談ですが、トッポギやチジミから始まった名前を、

今の形へと導いてくれたのはジュンジュンさんなので、

インパクトのあるA.K.A.が欲しいという方は、是非!

※コメントは承認されるまで公開されません。