HOME  > 

小木 ”Poggy” 基史UNITED ARROWS BuyerUNITED ARROWS HARAJUKU FOR MEN Directorユナイテッドアローズのプレスを経て、リカー、ウーマン&ティアーズを2006 年にオープン。現・ユナイテッドアローズ バイヤー兼、新プロジェクト ユナイテッドアローズ&サンズ ディレクター。1976年生まれ。

Digital Piano Piano

小木 ”Poggy” 基史
UNITED ARROWS Buyer
UNITED ARROWS HARAJUKU FOR MEN Director
ユナイテッドアローズのプレスを経て、リカー、ウーマン&ティアーズを2006 年にオープン。現・ユナイテッドアローズ バイヤー兼、新プロジェクト ユナイテッドアローズ&サンズ ディレクター。1976年生まれ。

Blog Menu

ユナイテッドアローズ 原宿本店 20周年

2012.09.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

来月ユナイテッドアローズ 原宿本店が、

『原点回帰』『One love,One outfit』をテーマに20周年を迎えます。

僕はUAに入社してから15年なので、出来た当初の話は先輩やお客様から

教えてもらう事の方が多く、いろんな話を聞く中で感動したのが、

創業当時はネイビージャケット、ホワイトシャツ、グレーパンツがユニフォームで、

インナーとシューズでそれぞれ個性を出していたという話です。

小木画像.JPG

ジャケットのラペルはワイドにするのか、ナローにするのか、

モダンに2つボタンなのかクラシックに3つボタンなのか、

素材は何にするか、それに合わせるんだったらパンツの素材・色は...など、

単純なようで実は奥が深く、細かい部分へのこだわりがとても大切で、

ベーシックだからこそ、その人の個性が滲み出てくるんだなと。


いろんな流行がある中で、原宿本店は『原点回帰』を掲げ、

メンズの洋服の大切な部分をもう一度見つめ直していきます。

ですが、ボブ・マーリーの"One love"というと大袈裟かもしれませんが、

世界共通でいろんな場所に対応できるこの着こなしを、

ルールを学びながら、時には思いっきり破ったり、楽しんで行きたいと思ってます。


今出ているGQとWARP。自分なりに楽しんでみましたw。

IMG_20120908_131328.jpg

IMG_20120908_131610.jpg

先週から原宿本店 メンズ館ブログが20周年に向けて自己紹介を始めています。

ビューティー&ユース 原宿メンズストアも濃くなりますので、

10月はユナイテッドアローズの原宿地区をお楽しみに!


※コメントは承認されるまで公開されません。