HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

loiter。

2007.05.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、とあるお店をご紹介します。
そこは南米の雑貨からアメリカ古着、新品の洋服、靴まで、幅広くセレクトしているお店。


お店の名前は「loiter」。
場所は恵比寿で................
説明しづらいんですが、JR恵比寿駅から駒沢通りを代官山方面に向かい、恵比寿南の交差点を左折。マルタン マルジェラを通り過ぎ、アメリカ橋の交差点の手前のコインパーキングを左に曲がって、またすぐ右に曲がって、右側にある一軒家を改築したお店。
あー、わかりづらい!!!
僕も去年夏のオープン レセプションに行って以来、2度目の訪問だったんですが、何とか自力で辿り着きました。


実はこのお店、元ウチのスタッフのMASH&元E-Zの江村君がやっているお店なんです。
オープン時には雑貨のみの展開で古着は一切置いてなかったんですが、知人から「loiterが古着も置くようになった。」と聞き、いっちょ偵察に。
レセプションの時には人はいっぱいいたんですが、商品があまり。というか全然なくて「大丈夫か?この店&MASH&エムラ ...」と、勝手に内心、心配していたんです.....
しかし今回、久々に行ってみてビックリ!

1階の雑貨はオープン時とは違い充実しているし、手頃な値段で面白いモノがいっぱいありました。
友人の誕生日プレゼントなんかによさそうなんで、今後けっこう利用させてもらうかも。


噂に聞いていた2階の古着ゾーンも予想外のグレード&良心的プライス!



この後付けパーカにいたっては¥49,800の驚きプライス。
僕が思うに、彼らはあまり流行、相場なんかを気にせず、自分たちの価値観、フィーリングでセレクト、プライシングをしているんじゃないでしょうか?(良い意味で。)
こんな隠れ家的(過ぎてホントに隠れ家になっちゃいそうですが....)なお店でのんびり買い物をする。たまには掘り出し物なんかも出たりして。
そんな「古着の楽しみ方もいいなぁ。」と思いました。
僕もスウェットとTシャツ、計2点を買物させてもらいました。(写真の後付けパーカは、このブログを観てロイターに行きたくなるであろうお客さんの為に残しておきましたのでご安心を。)



そんなロイターのオーナー2人。
左が江村氏で右がMASH。
「たまにはお店に顔出します。それと今度飲みに行きましょうよー。」とMASHお決まりの社交辞令でお別れしましたが、その約束が何年後に果たされるかを楽しみにしています。

※コメントは承認されるまで公開されません。