HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

古着バカ? あの胸の4本ラインには何の意味が???

2008.09.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨日の成田~LA間のフライトはエコノミーが満席だったため、ビジネスクラスにアップグレードしてもらえ、かなり快適な時間を過ごせました。
久々のビジネスだったんでフルフラットを堪能し、ほとんどの時間を寝て過ごしたんですが、1本だけ観た映画がかなり良かったです。
日本でも公開されてるんでしょうか?ジョージ・クルーニー主演の「LEATHERHEADS」。
20年代のプロアメフトリーグ(NFLの前身?)を舞台にした映画で、ストーリーももちろん面白かったんですが、チームカラーのヘチマカーディガン、ブランケットコートやウールのフットボールジャージなど、当時を忠実に再現した衣装の方にもかなり注目。
汽車での移動時に、男がモッコモコのファーコートを着てたり、子供が上下ツイードでキメてたりと、戦争モノ以外では久しぶりに衣装が気になる映画でした。
ただ僕がアメフトのルールを全く知らないがために、ハイライトの試合シーンがいまいち盛り上がれなかったのがちょっと残念...
なので、次はちゃんとルールを勉強してからもう一度観ようかと思います、ハイ。

Comments: 2

これはかなりいい映画ですね。
日本での公開は11月頃のようですが是非みなさんに観て頂きたいです!
日本名は『かけひきは、恋のはじまり』です。
ちょっと微妙な感じですね。。。
番宣みたいになってしまいました。ハイ。

情報ありがとうございます。
確かに微妙な邦題です。配給会社のセンスが疑われますね...

※コメントは承認されるまで公開されません。