HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

ウシ君退院。

2010.01.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の「帰国後の商品画像」に載せていたブコのウシ君が手術を終え、本日無事に退院してきました。

CIMG5037.JPG
<50's "Joseph Buegeleisen Co." BUCO J-82, SIZE: 40(?), ¥102,900>SOLD
ライダースを1枚も所有していない僕がコイツをどうこう言うのもアレなんで、本日は状態、サイズ等の詳細だけお伝えします。

CIMG5041.JPG
ネームタグ下に付くはずのサイズタグが欠損しているため正確なサイズは不明ですが、見た目、着用した感じから恐らく「40」表記ではないかと推測。
実寸サイズは肩幅49cm、胸囲108cm、着丈58cm、袖丈66cmになります。

CIMG5050.JPG
今回の入院で手術した箇所ですが、まずはウエストベルトの右側部分。(バックルが付いていない方です。)
ベルトの片側が背面の付け根部分から根こそぎなくなってしまっていたため、シアーズの70'sライダースジャケットに付いていたベルトを代わりに付け直しました。
コチラはオリジナルとほぼ同じ太さのモノを使用していますが、やはり元々の革質の違いと、ブコはバックルにツメがなくベルトをただ通すだけの仕様に対しシアーズのほうはツメ付きのためベルトにホールが開いているので、まあそれなりの違和感があるのは否めません。

CIMG5047.JPGCIMG5048.JPG
左袖口部分に擦れ?熱?による小穴が何箇所か開いていたので、それらも今回の入院で直してあります。
また左袖のジップは僕が仕入れた時点ですでに交換されていました。(右袖はオリジナルです。)

CIMG5042.JPG
それとフロントのジッパーも交換されていましたが、コチラはオリジナルと同型のスクエア・タロンジップが使用されています。
また、左袖のジッパー交換とは違う職人によるモノなのか、非常にきれいに施されているのでジッパー脇のステッチをよーく見ないと分からないレベルです。

その他のダメージはDポケのカマボコスタッズがひとつ欠損しているのと、ライナーのキルティングに若干のほつれがあるくらいです。
完品を求める方のコレクション用としてはあまりおススメ出来ませんが、気軽に着るにはもってこいなコンディション&ブコならではの非常に厚みのある素敵な革質です。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

※コメントは承認されるまで公開されません。