HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

本日も色々と出しました。

2010.10.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

が、3連休初日は結構な大雨でちょっと残念。。。
ということで(?)、本日はその中からおススメ君たちをバババッとご紹介。

CIMG7403.JPG CIMG7404.JPG
CIMG7400.JPG CIMG7401.JPG
<60's BROWN'S BEACH JACKET "VEST", SIZE: 42, ¥34,440> SOLD
スイマセン。お色は残念ながら(?)ブラックではなくネイビーになります。
表記サイズは「42」とかなり大きめですが、実際はかなり縮みが出ており、実寸は「肩幅35cm、身幅52cm、着丈56cm」と36~38くらいのサイズ感。
この子をアメリカで見つけた時は泣きたくなるくらい鬼短横太なヒドい形でしたが、水洗い後に気合いを入れて伸ばしまくったので、現状のシェイプはかなり良いレベルにまで復活したんじゃないかと自負しています。

CIMG7397.JPG CIMG7398.JPG
ご覧の通り、164cm、63kgの僕がスウェットの上に着てベストなサイズ感。

2010100912430000.jpg
画像ではあまり分かり辛いレベルまで綺麗に直っていると思いますが、スナップボタン下2つのオス側が欠損していたので、ボディーに開いていた穴を叩いた後に新しいモノと交換しています。(メス側はオリジナルのまま。)
ただしオリジナルとは微妙にサイズが違っていたためか、開閉時に若干の違和感がありますが、開けるときにちょっと気を付けてもらえれば普通に問題なく使用してもらえる程度です。

ちなみに物撮り全体画像(最初の2枚)が実際のカラーに一番近いと思います。
ボディーの色ムラ、裏地テープ部分の擦れ等、全体にそれなりの使用感がありますが、現在のアメリカの市場相場を考えると、このサイズ、この程度であればそれなりにリーズナブルなお値段じゃないかと。

他にもこんな子たちがおススメです。。。

CIMG7406.JPG
<40's LOWE & CAMPBELL LETTERED CARDIGAN, SIZE: 38(?), ¥16,590> SOLD
ボディー全体に色移り、両肘にリペアがありますが、この年代ならではの重厚なウールの質感がイカしてます。

CIMG7389.JPG
<70's Levi's DENIM BOA JACKET, SIZE: KID'S 16(?), ¥20,790> SOLD
オッサンな僕には正直あまり興味のないジャンルではありますが、この子はサイズ、雰囲気、共に抜群だと思います。
スリムな若者の方には間違いなくおススメ出来ます。

CIMG7383.JPG
<70's SIERRA DESIGN DOWN JACKET, SIZE: SMALL, ¥13,440>
木が7本のオールドタグを装備。程度も良く、サイズも「S」と申し分ありません。
ソレ以外、特にコメントはありません。ハイ。

CIMG7388.JPG
<60's "Macwil X Abercrombie & Fitch" HOODED CORDUROY JACKET, SIZE: KID'S L(?), ¥8,295> SOLD
聞いたことのないマイナーメーカーですが、この年代にアバクロで販売されていたということはそれなりに良いブランドだったんでしょう。
この辺のアイテムも今見るとまた新鮮で良いんじゃないかと思います。ハイ。

CIMG7385.JPG
<~90's Penfield FLEECE JACKET, SIZE: SMALL, ¥8,295>
アメリカ製ということで現行ではないと思うんですが、まあ見た感じそんなに古くもなさそうなペンフィールドのなんちゃってパイルジャケット。
人によって好き嫌いが分かれるブランドなのは重々承知ですが、個人的にはその微妙な感じがちょっとツボです。
「パタゴニアのパイルジャケットはメジャーすぎてイヤだ。」という天の邪鬼な方にどうぞ。

CIMG7363.JPG
<~60's AKOM 2TONE ZIP UP SWEAT SHIRT, SIZE:LARGE, ¥26,040> SOLD
左袖口付近にボチボチ目立つ黄ばみがありますが、ソレ以外は形、程度、共にかなり良いです。
この辺りのスウェットのお値段も、昔に比べるとかなりお手頃になった感がありますね。

CIMG7372.JPG
<~50's USN DENIM TROUSERS, SIZE: W32 X L27, ¥31,290> SOLD
ボタンが打ち込みではなく縫い付けのタイプ。
色も濃く、程度も良いんですが、レングスが27インチということでソレを考慮したお値段に。
ただし元々が股上深めな作りなので、このレングスでも履ける人は意外と多いんじゃないかと思います。

CIMG7366.JPG
<50's Levi's 501XX 「片脚カットオフ(涙)」, SIZE: W32, ¥16,590> SOLD
何かしらの理由があって、昔に片脚だけぶった切られたんでしょうね。。。
もう片脚もカットしてショーツにしてから店頭出ししようとも思ったんですが、「もしかしたら同年代、同サイズのXXの片脚だけを持ってる人がいるかも?」と、現状のまま販売することにしました。(ベルトループが3本ほど欠損していたので、それだけはリペアしてあります。)

以上、お問い合わせが多そうなビーチベスト以外はバババッと簡単なご紹介でした。
明日はスニーカー&革靴編をお届けする予定でーす。

Comments: 2

最後のXX

フリーザと戦う孫悟空が着てたのでしょうね。

夜路死苦。

多分違うと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。