HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

味噌屋八郎商店 味噌らーめん

2009.07.03

このエントリーをはてなブックマークに追加

マー油でおなじみのなんつッ亭が新宿に味噌専門ブランドをオープンしたとので、
さっそくオープン当日の昨日行ってきました。

場所は小滝橋通りの二郎の隣。
この界隈、麺屋武蔵に、もちもちの木、はやし家、はじめちゃん、めとき、翔丸、中本etc
すごい激戦区です。
この地に、このタイミングで味噌ラーメン専門店を出す心意気が素晴らしい。
RIMG2583.JPG
メニューはこんな感じ。
色々迷いましたが、セオリー通りベーシックな味噌らーめんに。


味噌らーめん¥780+塩玉子¥100 (大盛無料 麺225g)
代名詞とも言える、マー油に背脂まで浮いてて、かなりこってりかと思いきや
意外や意外。全然こってり感じる事無く、最後まで飽きずに◎。
太めのストレート麺に、マー油の香りと味噌とが絶妙に混じりあったスープとの相性もよく、
225gペロッと完食。
この味、今までにない味噌らーめんと言えるのではないでしょうか。

サイドメニューの半カレーぶたまんま ¥250
これもうまくないわけがない。
らーめんと併せて注文することをススメマス。

どちらも大変おいしくいただきました。

昼11時~夜23時まで通し営業ってのもうれしいです。

味噌屋八郎商店 新宿店
東京都新宿区西新宿7-5-5
03-6304-0420

※コメントは承認されるまで公開されません。