HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

らあめんハジメ(HAJIME) 期間限定牛煮干らあめん

2013.01.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

巣鴨のに行くと、まさかの昼の部でのスープ切れ。あぼーん。
気を取り直して、十条へ。商店街の中にあるらあめんハジメ HAJIMEへ。
店内はほぼ満席、年配の方や近所の方が一人で食べに来てたりするナイスな雰囲気。
券売機を見ると今なら期間限定で牛塩を「牛煮干」に変えられるとの事。
デフォのメニューも食べてない自分なのに、ちょっとおこがましい行為かと思いましたが、ニボノフの自分としてはこの誘いに乗らないわけには行かないでしょう。
という事で食券を買って、店員さんに「牛煮干でお願いします」と。
待つこと10分ちょっとで着丼となりました。
hajimegyuuniboshi01.jpg
hajimegyuuniboshi02.jpg
味玉牛煮干らあめん ¥800-
スープを一口、ほんのり牛が香って煮干が押し寄せてくる感じ、結構煮干強めでいいスープです、美味。でも煮干だけでは出ない奥深さとコクがあります。ほんのり香る牛、実はここの牛スープは牛骨では無く牛肉から出汁を取ってるんですよね、その特徴がよく出てると思います。
手もみした平打の中太麺、もちもちしてて、このスープにもよく合ってますね。
トッピングには玉ねぎの天ぷらという変わり種が仕込んであるんですが、このスープによく合ってて、かき揚げみたいな感じで美味いんです。これ、次回トッピングできるならしたいよね。
穂先メンマがまるっと一本、柔らかくてこちらも美味でした。
パワフルな麺とスープを、うまくまとめあげてるなという印象。
ってことで
hajimegyuuniboshi03.jpg
スープまで完食。汁感。
大変おいしゅうございました。

らあめんハジメ (HAJIME)
北区上十条2-30-9
03-6314-3227

次回はセオリーに従い、デフォで頂こうと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。