HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

渡なべ お正月限定渡なべの味噌らーめん

2013.01.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

休みが重なった菱田氏阿部氏とで、またまた高田馬場へ。この日の目当てはべんてんではなく、渡なべの正月限定味噌らーめん。あの渡なべが手がける味噌とはどんなものか、非常に楽しみで足取りも軽し。
駅から歩いて10分弱、17:25到着で待ちなし。
食券を購入し、着席、阿部氏と自分は固麺オーダーなので着席後、4分ほどで着丼です!
watanabemio01.jpg
watanabemio02.jpg
渡なべの味噌らーめん ¥800- 味玉 ¥100-
見た目は渡なべのデフォのらーめんとそんなに変わらない気がしますが、
スープを一口すすると濃厚な味噌が口いっぱいに広がります。
樹庵氏曰く
コンセプトは、名前の通り「渡なべの味噌」です。
奇をてらったものではなく、「味噌だけど、やっぱり渡なべだね」

との事ですが、まさに仰せのとおり。一度ここのを食べたことがある方ならわかると思います、確かに渡なべって感じがする味噌らーめんに仕上がってますね。
この限定用として味玉は燻製されていたりと、細部にも抜かりなし。
スープまでは完食できませんでしたが、
大変おいしゅうございました。
watanabemio03.jpg
「何食べても渡なべは渡なべですね」
とは、ひっしーの弁、僕もその通りだと思います。

渡なべ
新宿区高田馬場2-1-4
03-3209-5615

※コメントは承認されるまで公開されません。