HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺屋 和利道 味玉あつもり

2013.02.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの和利道へ。
21:45着で待ち無し、入店後ちょうど暖簾のタイミングだったのでラッキーです。
味玉あつもりをオーダーし、着席。
食券を渡した後、先に着席してるお隣のお客さんに店主自らインフォメーション、
「茹で時間の関係でお出しするのが後になります」
いやはや、お手本のような素晴らしいオペレーション、当たり前のことが当たり前に出来ることの素晴らしさ、ホントに見習います。
そして、6分ほどで着丼です。
warito01.jpg
warito02.jpg
warito03.jpg
味玉あつもり ¥900-
キラキラに輝く麺は、
「早く汁に浸けて~」
と言わんばかりにこちらを誘惑してきます。
いじわるな自分もすぐには浸けてやらずに麺のみで堪能。
でも、それだけでも十分に美味い。チュルチュルっと啜り心地もよく、モチモチした食感の素晴らしい麺です。
濃厚でブレないつけ汁、動物系のコクと魚介系の芳醇な香り、バランスよくせめぎ合い、箸が止まりません。
気付けば、あっという間に麺がなくなりと相成り、焼き石からのスープ割りもしっかりも楽しませていただきました。
もはや、都内のつけ麺を語る上で、外すことが出来ない名店です。
大変おいしゅうございました。

麺屋 和利道 夜の部 18:00~22:00
東京都目黒区青葉台3-7-10
03-5456-0278

※コメントは承認されるまで公開されません。