HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

やきとり まさ吉 夏季限定 冷やし鶏塩そば

2013.09.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆休み明け、まさ吉の冷やし第2弾がスタートしたので行ってきました。
ビールで乾杯した後
お通しのしらすおろしとぬか漬けに始まり、
ポテサラ
フルーツトマトの煮浸し
黄レバ
ニラ玉
冷やし焼き茄子
串物
などを堪能。途中ビールから獺祭に変える。日本酒とは思えないほど、フルーティ。一升瓶で購入決定。
さて、お腹も結構いい感じになってきたところで、真打の冷しをオーダー、10分ちょっとで着丼です。
masakichihiyashitorishio01.jpg
masakichihiyashitorishio02.jpg
冷やし鶏塩そば¥900-
masakichihiyashitorishio05.jpg
masakichihiyashitorishio06.jpg
masakichihiyashitorishio07.jpg
太郎(ニート)はいつもと変わらんけど、ひっしー、表情硬くね?
そんな撮影会を無事に終え、ようやく実食。
スープを一口、うめー、唸っちゃったよ。なんじゃこりゃ。
鶏の旨みがたまらんなー。何このスープ、マジで美味い旨すぎる。
上に乗ってるのは砂肝のテリーヌだす。こんなのが贅沢に2つもトッピングされてます。うまいわ、これ。
トマトもメチャクチャ甘くて美味、糖度はどれくらいなんだろう。
masakichihiyashitorishio03.jpg
途中でこちらのネギ油を投入、これがまた芳しい香りをプラスしてさらにもう1つ次のレベルへ持ってってくれます。このネギ油、宮澤家の食卓に常備しておきたい。
第1弾も相当でしたが、こちらも素晴らしい出来。って事で
masakichihiyashitorishio04.jpg
スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。

やきとり まさ吉
目黒区目黒本町5-2-8
03-3792-5216

こちらの限定もう既に終わっちゃってるんです、ご麺なさい。

※コメントは承認されるまで公開されません。