HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

「Eternal Sunshine of the Spotless Mind」

2009.06.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

eternal_sunshine.jpg
以前も理力コラムで紹介しましたが、またみちゃいました。
エターナル・サンシャイン
以前はなんとなくいいな...と思っていたイライジャ・ウッドの相棒...マーク・ラファロだったんですね。前に見た時はメガネのせいか、全く気付きませんでした。「コラテラル」の刑事役、「ゾディアック」でもいい味を出していました。そのたびにキャラクターを作り込んでいて若いのに、かなりの職人と見えます。こないだみた「ブラインドネス」にも出ていたか...(あれはいい役者をそろえたのにオチが最低...怒りました^^)
お話の紹介は重複するのでさけますが、カウフマンの脚本の構成は見るたびうなってしまうほどの出来。...ただ、このジャケット・デザイン、何とかなりませんかね?この写真だとやけにべたべたした恋愛ものを連想してしまうのは私だけではないはず。もっともっとシニカルで洒落の利いた映画なんですけどね。ラストの二人の「OK...」だけのやりとり...いろんな感情を含んだ一言で不覚にも涙腺ゆるみました。名セリフとはいえない単語ですが、「恋愛小説家」のヘレン・ハントもまた素敵な「OK」セリフを聞かせてくれたのを思い出しました。あれも名シーンだな...

Comments: 2

森山さん、ブログはじめられたんですね。ネタが被るので(笑)、お気に入りにいれておきます。

ミシェル・ゴンドリー監督では、「僕らのミライへ逆回転」は観られましたか?
こちらも邦題は最悪なのですが、映画の出来はかなりGOOD!です。
映画好きの方には是非観てほしいなあと思う作品です。

こんにちは!コメントの存在に最近気付きました(汗)月ひつじさんのオモチャネタ、よろしくおねがいします^^
「僕らのミライへ逆回転」⇒ジャック・ブラック+モス・デフですよね!まだ未見ですが、共演陣も豪華でそのうちみたいと思っています!

※コメントは承認されるまで公開されません。