HOME  >  BLOG

Creator Blog

むらかみじゅんプロフィール、リンク等は追ってお知らせします。

MORE HIGH

むらかみじゅん
プロフィール、リンク等は追ってお知らせします。

Blog Menu

エコバック的 。

2012.06.26



 例えば、
 きちんと意識も持ち、プライドも感じられる場所で、
 映画、音楽、そのデータ自体を売っているお店があるのなら、
 エコバックの感覚で、マイUSBメモリーを持っていき、
 それにいれてもらう。
「 あ、バックいいです。あ、パッケージもいいです。これに 」。   
 購入した 映画も音楽も。
 いまどき、まわるのはアナログレコードくらいでいいんじゃないか。
 光化学式のディスクがまわり、データを読み始める時間がもう、
 ロスタイムな気分。
 欲しいのは、中身。
 CDやDVD自体が欲しいわけじゃない。
 それがどの程度欲しいかの強弱もあるけれど。
 CDやDVDが欲しい ジャケ自体も欲しい と強く思うものもあるけれど。
 リーガルなダウンロードがよくて、この行為はどうなんだろうか、と。
 柿本とかは、売ってくれそう。自分の映画とか。
 もちろん、彼自身にそういう権利自体があるかないかの問題はあるけれど。
「 いいっすよ 」と言いそう。
 BDもいらない。そのくらい圧縮のされてないデータで買えるならそれでいい。
 この感覚で、どこになんの落とし穴があるんだろう。
 それもきっとありそうだけれど。