HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

西岡都貴子4K[sik] PR / SUGAR BOY大好きな人に何かあったら、救急車よりも先に、私がピストで駆けつけたい。恋も仕事もスピードが大事だって、そう思うんです。creatorspark.info/

tokimemo

西岡都貴子
4K[sik] PR / SUGAR BOY
大好きな人に何かあったら、救急車よりも先に、私がピストで駆けつけたい。恋も仕事もスピードが大事だって、そう思うんです。

creatorspark.info/

Blog Menu

マウンテンバイクで、ダウンヒルに初挑戦!!

2013.07.08

このエントリーをはてなブックマークに追加
GIANTで働いている、大学時代の友人が誘ってくれて、女の子4人、
マウンテンバイクで、山の中を走り回る、ダウンヒルを体験しに行って
来ました!!

普段はピストばかり乗っているので、マウンテンバイクに乗るのも、久しぶりでしたが、早朝に集合して、長野県諏訪にある、富士見パノラマリゾートに遊びに行きました。
ここは、手ぶらで行って、自転車・ヘルメット・プロテクターなど一式借りれて、気軽に遊びに行ける施設でした。

午前中に、初心者向けの講習を受けて、マウンテンバイクの乗り方のコツや、山を下るにあたってのコツなどを丁寧に教えていただけました。

2.JPG
普段のピストに比べて、マウンテンバイクのサスペンションで、ジャンプ
出来たり、平地で乗っていてもとても楽しかったです。

講習の最後には、リフトに乗って、少し山の上に行って、なだらかな斜面を走る練習をしました。

3.JPG
4.JPG
お昼は、ルバーブのスパイシーカレー!おいしかった♡

6.JPG
10.JPG
お昼で元気を蓄え、午後はCコースへチャレンジしました!!

Cコースは、全長6.8kmの、いちばん長いコースで、初級コースではありますが、午前中に講習を受けただけでのチャレンジは、本当は結構ムチャ振りだったのか、インストラクターの先生に何度も心配されてました(笑)

4人中2人は、何度か経験がありましたが、私ともう1人は、完全にダウンヒル初挑戦でしたが、ゴンドラに乗って山頂まで登り、チャレンジしてみました!

12.JPG
初級コースといえど、やはり、山の中なので、石や根っこ、段差などいっぱいで、時々雨もパラついていたので、ぬかるんでる所もあって、ヒヤヒヤ
する場面は多々ありましたが、どうにかこうにか、転ぶことなく下ってくることが出来ましたー!!

11.JPG転んだりしないか、走り終わったら手足がガクガクになるよ!とか言われていて心配でしたが、今回は大きなケガをすることもなく、楽しくダウンヒルが出来て、とってもいい経験が出来ました♡
機会があればぜひまたダウンヒルしに行きたいです!

女の子4人っていうのが珍しかったのか、BLOGに写真を載せて頂きました(笑)

5.JPG
そんな、長野へのショートトリップを終えて、夜は、メッセンジャー達の
集まる、七夕レース『アナタノネガイヲカナエナイト』にギリギリ顔を出すことが出来ました!

本当は去年みたいにレースにも参加してみたかったですが、今回は間に合わなかったので、遊びに行きました☆

このレースは、去年に続き、2回目で、元メッセンジャーのHALさん企画。今回の会場は、芝公園でした。

13.JPG
私が到着したころにはもうレースもほぼ終盤で、みんなゴールしていました。

1位は、ダントツ早かった、とり蔵(左)。

14.JPG
2位は、マルコメ!まるちゃん初の快挙!?おめでとー☆

15.JPG
そして、ノッチさんとエイスケさん!

16.JPGやっぱりメッセンジャーの集まる会は、仲間がいっぱいで、楽しいなぁ~♡

自転車三昧の、盛り沢山な1日でした☆

toki**











































※コメントは承認されるまで公開されません。