HOME  >  BLOG

Creator Blog

平野太呂写真家、NO.12 GALLERY主宰写真、撮ってます。小さいギャラリーも運営してます。「POOL」という写真集出してます。tarohirano.comno12gallery.com

Vertical Horizon (仮)

平野太呂
写真家、NO.12 GALLERY主宰

写真、撮ってます。小さいギャラリーも運営してます。「POOL」という写真集出してます。
tarohirano.com
no12gallery.com

Blog Menu

SLAP!!

2009.08.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカのスケートボードの雑誌で一番好きなのは『SLAP』です。正確には「好きでした」ですね。90年代初頭からサンフランシスコのローカル誌としてはじまり、すぐに全国誌になるのですが、つい先日ウェブマガジンとなってしまいました。紙の手触りと、インクの匂いが好きなので、僕にとっては残念ですが、ウェブになることで紙には出来ないあたらしい可能性もあるのだろうから、楽しみにしたいと思います。僕がスラップを好きなのは、編集長のマーク・ホワイトリーの人柄も大きな理由です。マークを人に紹介する時はいつも「アメリカ人で唯一信用できる人」(実際は沢山いますが)と言っています。そんなマークからの依頼で、ある日本人スケーターをスラップに取り上げたいから、写真を撮って送ってくれとのこと。沖縄出身の宮城豪です。アメリカの雑誌に日本人のスケーターが登場するのは凄く珍し事なのです。宮城豪は僕の知る限り、一番独特なスケーターです。ものすごくクセのあるスケーティングがアメリカのシーンでも話題になっているようです。リンク先を見てくれれば分かります。

SLAP/GO MIYAGI

※コメントは承認されるまで公開されません。