HOME  >  BLOG

Creator Blog

平野太呂写真家、NO.12 GALLERY主宰写真、撮ってます。小さいギャラリーも運営してます。「POOL」という写真集出してます。tarohirano.comno12gallery.com

Vertical Horizon (仮)

平野太呂
写真家、NO.12 GALLERY主宰

写真、撮ってます。小さいギャラリーも運営してます。「POOL」という写真集出してます。
tarohirano.com
no12gallery.com

Blog Menu

本を買う

2011.01.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに本を買う。
一日に2冊。
マークゴンザレスの図録と、
ショアの写真の本。
実はあんまり本を買うのは好きではない。
荷物が増えるのがイヤなのです。
出版の業界にいるのに申し訳ない。
でも、たまに持っていなければと思う本だけ買う。
少ない本を、何度も読んだり、見るほうが好き。

永遠の憧れ、マーク・ゴンザレスの本。
現在、白金のラストギャラリーで展示中。15日まで。
DSC_1735.JPG
隣りが、スティーブン・ショアの本。『写真の本質』。
ショアが古典写真から、デジタル写真まで、様々な写真を例にとって、
写真の本質を見ようとする、分かりやすい一冊。

荷物が増えるのがイヤだと書いたけど、
プレゼントされる本は別。
持っていたいと直感する本と、
プレゼントされる本だけでいい。

DSC_1740.JPG
今井智己くんの新作『A TREE OF NIGHT』。マッチアンドカンパニーからの出版。
ボリュームがちょうど良い。ZINEでもなく、どっしりとした写真集でもない。
こんなたたずまいの本、いいですねー。僕も、今年は・・・こんなのいいなー。

これは娘に、友人から。
DSC_1737.JPG
この絵本、本当にいい。
ディランの優しい言葉の中にも強いメッセージ。
ディランってこども好きなのかな。
送ってくれたのはTHE BITEというバンドのリーダー。
ありがとう。
何度も、よみきかせます。


※コメントは承認されるまで公開されません。