HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

JAPAN FIT....

2013.09.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

肌寒くなった今時分に、超ピッタリなシャツがTOWN CRAFTより入荷。
PENDLETONのボードシャツを代表とする
非常に男臭く、無骨なボックスシルエットのシャツになります。
ここ近年のアメカジ事情では、オープンカラーで
ボックスシルエットのシャツと言ったら、鉄板的な人気を誇っていますよね!
uemura20130927t01.JPG
もう既にUsでは、お馴染みのブランドと言ったTOWN CRAFTになると思いますが
やはりここんちのシャツの特長は、その隙の無いジャストに着れるサイズ感と
超魅力的と言える、ナイスな色出しにあると思います。
uemura20130927t02.JPG
元々はアメリカを代表する、大手カジュアルウェア・メーカーだった同社の
古き良き縫製ディテールや、雰囲気のある付属品はそのままにサイズ感のみを上手に
現代風にアップデート!!
本物のVINTAGEを思わせる、玉虫色がかった猫目ボタンなんかも
すごくかっこ良いディテールの一つです。
uemura20130927t03.JPG
手間の掛かる丁寧な仕事と言える、ポケットと身頃の柄合わせなんかも忠実に再現。
uemura20130927t04.JPG
WOOL系の少しチクチクする肌触りが苦手な方にも
かなり着易いと思われる、超肌触りの良いレーヨン素材を袖裾裏に配備させた
思いやり仕様に、TOWN CRAFTの"お・も・て・な・し・"を感じざるを得ません!
uemura20130927t05.JPG
本日のマイブログ内で、幾度となくジャストに着れるサイズ感
と言うフレーズを連呼しておりますが、見て下さい!
180cm 72kgの自分がLARGE SIZEを着て鬼ジャストに着れます!!
uemura20130927t06.JPG
身幅も絶妙に贅肉が落とされていて
本来の幅広なボックスシルエットからは想像もつかない位
とても良い感じに、SLIM FIT=JAPAN FIT化されております。
uemura20130927t07.JPG
個人的には、赤色が一番大好きなカラーなので
REDが挿し色に使われている、こちらのカラーが僕的には一押しDEATH。
uemura20130927t08.JPG
キュッとミニマム且つタイトに仕上がっているJAPAN FITだからこその
全ボタンをフルオープンにして着用しても、全く野暮ったくはなりません!
uemura20130927t09.JPG
胸元からチラッと覗く、H-D REPLICA TEEの
裸のネーちゃんとUNCROWDにUsが別注したスペシャル仕様のシェード
HILUXが良いアクセントになってますネ♪
uemura20130927t10.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。