HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

TWO TONE HI-LUX....

2013.09.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、遂にUsがUNCROWDに別注を掛けた
調光レンズ搭載で、フレームをTWO-TONEに仕上げた
スペシャル仕様のHILUXが、Us ONLINE SHOPに登場致します!!
uemura20130930u01.JPG
調光レンズとは、昼間は紫外線に反応してサングラスになり
夜は視認性の高い、クリアーレンズに変身する超優れモノの特殊レンズになります。
ファッション的に使用するのは勿論の事、昼夜を問わず
チャリやバイクに乗る方のライディングシェードとして
使用するのには、超使えるお勧めの一本となっております。
これでいちいち、バイクでロングに出た際に昼用のサングラスと
夜用のクリアーのシェードを合計二本持って出なくても良くなりますね~♪
uemura20130930u02.JPG
BLACK×RED, RED×BLACKのかなり男っぽく
ソリッドな印象を受ける掛け合わせが、非常にクールなカラーリングとなっております。
uemura20130930u03.JPG
今回のこのTWO TONEシリーズは、左側のテンプルのみを
クレイジーカラーにしているのですが、更にUsのリミテッドエディションと言う事を
強調する為に、控えめながらうちのロゴの刻印を入れています!
uemura20130930u04.JPG
一見、シェード単体で見ると
かなり派手でかけ辛い感を受けると思いますが
uemura20130930u05.JPG
要は単純に、左側のテンプルのみのカラーを換えているだけなので
着用してみると意外とすんなり馴染んでしまいます。
uemura20130930u06.JPG
お次は、WHITEテンプルバージョンにスポットを当ててみませう!
uemura20130930u07.JPG
RED×WHITEの少しぶっ飛んだカラーの掛け合わせが
超個性的且つ、人と絶対に被らないと思われるので
目立ちたがり屋さんのTWO WHEEL LOVERに是非かけて頂きたい
そんなカラーリングになります。
コイツもかけてみると意外とかっこ良いんですよね・・・・
何気にHAカラーだってのに気付きました!?
uemura20130930u08.JPG
これは、少し派手に映るWHITEテンプルバージョンの中でも
一番万人受けがすると思われる、ハンサムカラーと言える
BLACK×WHITEなカラーリングになります。
鉄板的な人気を誇るBLACKフレームに
一捻り加えた、世の中的にも在りそうで無い
シェードになりますネ。
uemura20130930u09.JPG
本日はUs別注のHILUXだけに留まらず
最近、特にストリートで勢いを感じるCUTRATEより
秋冬一発目の立ち上がりのニューリリースなWOOL RUG VESTも
新登場させちゃいますよ。
uemura20130930u10.JPG
この独特なNAVY, GREY, YELLOWのボーダー柄のラグを見て
ピンと来た方は、真のアメカジラバーと言えましょう!
uemura20130930u11.JPG
そうです。
Leeの代表作にして傑作ウェアーの一つと言える
VINTAGE STORM RIDER JACKETのライナーを模した
デザインになっているのです。
uemura20130930u12.jpg
ファッション的に"見せるレイヤードスタイル"にも使えて
更に保温性を高める為に、ジャケットの中にサラッと着られる事を考慮して
少し薄めに作られたVESTになります。
uemura20130930u13.JPG
この絶妙なVESTの厚さ具合が、何気にジャケット・オン・ベストも非常にし易く
更にこの特長的なボーダーのラグ柄が、良いアクセントになって唯一無二のスタイルを
形成してくれますね。
uemura20130930u14.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。