HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

SIMPLE BORDERは無敵です!

2013.09.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日のマイブログのタイトルは"SIMPLE BORDERは無敵です!"となっていますが
先日WEB SHOPに登場した、Us CUSTOMIZED SERIESの3/4 SLEEVE RUSSIAN BORDER TEE
をその例に取ってみると、ホント分かりやすい位このアイテムが如何に使えるアイテムなのかが
よく分かると思います!
uemura20130926hd01.JPG
なので、今日のUEMURA BLOGでは、、絶妙なピッチ具合が最高にカッコ良い
Us CUSTOMIZED 3/4 RUSSIAN BORDER TEEをベースに新入荷の商品を絡めた感じで
紹介したいと思いまーす。
まず最初に絡めるのは、Usユーザーの中でも特に人気の高いSWAP MEET SPECIALと言える
80's H-D DEALER REPLICA TEE!!
今回は意図的に、往時の時代背景を大いに偲ばせる
ジャパン・バッシング物とエロ物をチョイス。
uemura20130926hd02.JPG
まずは裸のレディーがセクシーにH-Dのロゴに跨るこちら。
SWAP MEETクオリティの良い意味でチープなプリント技術が超功を奏して
最高に良い雰囲気を醸し出す事に成功しております。
正直、中々今の最新のプリント技術で、、当時物の雰囲気を携えたこの安っぽさを出すのは
かなり難しいんですよね!
uemura20130926hd03.JPG
もちろん、ディーラーTEEの顔と言える
当時に実在した販売店様のインフォも、バックに入ってます。
uemura20130926hd04.JPG
お次は日本人としては、微妙な気持ちになる、ジャパン・バッシングネタ!
uemura20130926hd05.JPG
70's~80's当時、アメリカ国内に於けるあまりの日本車の好調な売れ行きに
かなりの打撃を受けたH-D社が世に訴えた渾身の力作っす。
少し小馬鹿にされ、ディフォルメされたSUZUKIクンやKAWASAKIクンそして、YAMAHAクンが
H-Dの図太い腕によって捻り潰されております!!!
uemura20130926hd06.JPG
持ちの論で、こちらのバックにもイカした当時に実在したディーラーのネームが入ります。
uemura20130926hd07.JPG
ラストは今回入荷した、3型の中で最も卑猥に映るOPEN LEGS柄・・・・
お股を恥ずかしげも無くおっ広げた、かなり有名な一枚のレプリカTEEになりますね。
PUT SOMETHING EXCITING BETWEEN YOUR LEGS!=あなたのお股の間に超興奮する物を置こう!
そうです、超興奮する物と言えば、、もう説明不要のハーレーのモーターっつー事ですよね。。。
簡単に言うとハーレーに乗ろうと言う事ですね!!
uemura20130926hd08.JPG
うん、やっぱり似合う!!
絶妙に設定された、Us CUSTOMIZED RUSSIAN TEEの七分ボーダーTEEの袖が
レプリカバイカーTEEの袖から顔を覗かせかなり良いアクセントになっていますね~♪
当時のOUTLAWな匂いや、良い感じのアメリカっぽさを全開に出す為にも
是非、ボーダーTEEとレイヤードして着てみて下さいな。
ホント鉄板コーディネートなので!
uemura20130926hd10.JPG
更に本日は、ここ最近古着ラバー意外にもファンが多くなって来ている
今期アスが提唱する、ユル悪アメカジスタイルには欠かす事の出来ない
OPEN COLLARスタイルが超男臭い、VINATGE CORDUROY SHIRT
スポットライトを当てたいと思います。
uemura20130926hd11.JPG
PENDLETONのボードシャツを思わせる開襟スタイルな襟や
少し横広なボックスシルエットが最大の特長となります。
カリフォルニアのバイカーやサーファー、そしてスケーターが持つ
まさにユルくて悪い乗りを思いっきりスタイルに反映出来るそんなシャツになりますよ。
uemura20130926hd12.JPG
そんで持って、やっぱりここでも前出のRUSSIAN TEEをインナーに持って来るのがお勧め!
カジュアルにフルオープンさせ、わざとボーダーをチラ見せするのがかっこ良いと思います。
uemura20130926hd13.jpg
何気に第一ボタン以外は全留めで、開襟の襟の間からボーダーをチラつかせても
かなり良い感じに見えますよ~~~
uemura20130926hd14.jpg
と言う事で、Us CUSTOMIZED 3/4 SLEEVE RUSSIAN TEE
如何に使えるかを力説するブログは、これにて終了。
皆様、長々とご静聴有難う御座いました!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。