HOME  >  BLOG

Creator Blog

AMWEミュージシャンDIESELが主催する世界的音楽コンテスト「DIESEL:U:MUSIC」の2009ジャパン・ウイナーでありKITSUNEのコンピ「キツネ・メゾン8」にも参加したニュー・ポップ・アイコン。2010年9月29日にセカンド・アルバム「GIRLS」をリリース。www.myspace.com/iamamwe

AMWE'S EYE

AMWE
ミュージシャン
DIESELが主催する世界的音楽コンテスト「DIESEL:U:MUSIC」の2009ジャパン・ウイナーでありKITSUNEのコンピ「キツネ・メゾン8」にも参加したニュー・ポップ・アイコン。2010年9月29日にセカンド・アルバム「GIRLS」をリリース。
www.myspace.com/iamamwe

Blog Menu

My Favorite!!!

2010.09.18

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年に入ってレコーディングなどで引きこもっていた私は、
全然お買い物をしていなかったのです。

『これはいけない!!』
『物欲がないなんてどうかしているわ!!』

と最近、新曲のイメージに合わせてようやくお買い物を...。

ライブでもつけたいな~と買ったお気に入りのアクセサリーは、
Keith Haringのネックレス!
有名なモチーフが三連になっているものと、ベイビーがモチーフのものです。


IMG_0350.jpg



本当はもっとたくさん集めて首から一気にさげたいんですよね~。
キースへリング大好き!

作品ももちろんですが、ストリート・アートから注目を集めた先駆者というところもポイントです。
Act Against AIDSのポスターや、社会貢献立活動を多く行っていた事もあるキース・へリング。
若くして亡くなってしまったけれど、彼の作品はなによりもPOPで素敵です。
SimpleなのにPop!!それを両立させるのはとても難しいことだと思うけど、
彼は軽やかなフットワークでそれを実現していました。

キース・へリングみたいな音楽を作りたい!!

昨年ツアーでパリや、ロンドンに行った時も、
現代アートの美術館のお土産売り場で彼の作品のグッズを探しました。
スニーカーや、キャップにつけたいな~と思って買った小さなワッペンがとても気に入っています。
(同行者にはなんでパリのお土産がキース・へリングなの?ってつっこまれたけど)。


今度は大きなポスターを買いたいな。


次回ライブの時はきっと、このネックレスとともに登場すると思います!!!

※コメントは承認されるまで公開されません。