HOME  >  BLOG

Creator Blog

AMWEミュージシャンDIESELが主催する世界的音楽コンテスト「DIESEL:U:MUSIC」の2009ジャパン・ウイナーでありKITSUNEのコンピ「キツネ・メゾン8」にも参加したニュー・ポップ・アイコン。2010年9月29日にセカンド・アルバム「GIRLS」をリリース。www.myspace.com/iamamwe

AMWE'S EYE

AMWE
ミュージシャン
DIESELが主催する世界的音楽コンテスト「DIESEL:U:MUSIC」の2009ジャパン・ウイナーでありKITSUNEのコンピ「キツネ・メゾン8」にも参加したニュー・ポップ・アイコン。2010年9月29日にセカンド・アルバム「GIRLS」をリリース。
www.myspace.com/iamamwe

Blog Menu

MANGA IS COOL

2010.09.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数日は涼しい日も多いので、なんだか本を読みたくなります。
読書の秋です。

本やマンガを読み出すと、どこまでも夢中になってしまう私。
楽曲制作がついついおろそかになってしまうので、
AMWEとしての活動をスタートした時に、一度持っていた本やマンガをどかっと処分しました。

でも、去年パリに滞在していた時、本屋さんに日本のマンガがいっぱいあるのを見て思いました。
「ギャルソンたちにマンガあげたらモテるんじゃないの?」「捨てなきゃよかったかな~」なんて(笑)


そんな私の部屋もいつのまにか本でいっぱいに。
ちょっとした現実逃避にマンガは最高のツールですよね。
最近は図書館を利用して増えないように気をつけてはいるのですが、欲望には勝てません。

最近また読み返していたのは、手塚治虫先生の『人間昆虫記』。
どうしても手放せない、私の愛読書です。


mu20.jpg



主人公の悪女がとても魅力的です。
才能のある人間に接近してはその人を誘惑し自分のものにしてしまう。
女である事を武器にしてのしあがっていく寄生中のような女の話です。

女である事や、人間社会のごたごた、欲についても考えさせられる。
いやぁ~勉強になります。『女って怖い!!』
セクシーなシーンがいっぱいなのもゾクゾクします(笑)


秋の夜長。
みなさんは何を読んでいますか?

おすすめがある方は私のツイッターにこっそりメッセージしてくださいね。

※コメントは承認されるまで公開されません。