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青木浩子WELEDA PRRESTIR、JurliqueのPRを経て、2009年より現職。オーガニックコスメをこよなく愛し、その素晴らしさを広めるべく奔走する毎日。プライベートは行雲流水を信条に、鎌倉でゆるーく生息しています♥www.weleda.jp

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青木浩子
WELEDA PR
RESTIR、JurliqueのPRを経て、2009年より現職。オーガニックコスメをこよなく愛し、その素晴らしさを広めるべく奔走する毎日。プライベートは行雲流水を信条に、鎌倉でゆるーく生息しています♥

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ヘアケアシリーズのヒミツ①

2013.08.27

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820日にデビューしたヘアケアシリーズ。

開発に15年もの年月を要したのには、

いかにもヴェレダらしい理由があります。

 

ひとつめは、

キープラントを穀物と定めるまでに34年かかったこと。

ヴェレダでは新製品を開発するにあたり、

まずは主成分となるキープラントを決定します。

 

キープラントは

人智学的植物観察と科学的効能の双方から選定。

植物の効果・効能だけでなく、姿形や生育環境も重視します。

そのため、人智学者、植物学者、開発研究者などが

キープラントを選ぶために世界中を旅してまわるのです。

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ふたつ目の理由は、

穀物を栽培するのに10年以上かかったこと。

 

「パワフルな化粧品は、生命力あふれる植物から生まれる」

という信念のもと製品作りを行うヴェレダでは、

植物を自社農園やフェアトレード農園で

バイオダイナミック農法により栽培するため(野生種等は除く)、

ヘアシリーズを世界53カ国で販売するために必要な

穀物を安定栽培させるのに10年以上かかったのです。

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一般的に化粧品開発に要する期間が3ヶ月~1年といわれる今、

日々新しい製品が生まれては消えてゆきます。

ですが、目新しさや利益を追求しすぎず真摯に製品作りに取り組む。

そんな実直さもヴェレダの魅力だと思うのです。

 

♡♡今週のむすこ♡♡

伸長が10cmのびたの。

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せんせい、おなかもみてくだちゃい。

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