HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

youth records & kichen WALTZ

2008.11.12

フィナムブログをご覧の皆様こんにちは☆


今日は、たま~にの、プライベートな話題です。


昨夜は仕事終わりに,ひさ~しぶりに、
庄司氏と安達氏が経営する、
原宿の「ユースレコーズ&キッチン ワルツ」さんへ、寄って来ました。

DSCN5041.JPG


寒くなって来たこの季節に、


DSCN5042.JPG

毎度、ホッと心温まるお店です♪仕事の疲れも癒されます。

庄司氏セレクトに寄る、熱く心揺さぶるレコードと、

安達氏に寄る、心と脳を、とろかすような♪お酒と、おいしいご飯と、

そこに居る人みんなが作り出す、ゆる~い空気と、

一人で行くのも、仲間とわいわい行くのも、
恋人とほわんと行くのも、
お勧めのお店なんです。

DSCN5040.JPG


こちらは、
スタイリスト伊賀大介さんのセレクトに寄る、「伊賀文庫」コーナー☆

活字好きにはたまらないですね。

DSCN5046.JPG


このゆるい感じのネックがたまらないです。
ユースレコーズオリジナルのボーダーTEEは、どの配色もきていますね~(笑)

DSCN5049.JPG


こちらは、庄司氏が立ち上げたインディーレーベル、
ユースレコーズ第一弾!!アーティスト♪
「andymori」の1st EP です~♪

庄司氏スカウトなので、当たり前ですが、良いですよ~♪♪♪
(と、庄司氏本人も談)


DSCN5054.JPG

こちらも、ユースレコーズオリジナル「1994」TEEシャツです。
自分用に購入させていただきました☆

1994年・・・私23歳でした。
ニルヴァーナとか、
フリッパーズギターとか、大好きでした♪(今も好きですが・・)

DSCN5048.JPG

それと、こちらのバンドのレコードも庄司氏のお勧めで購入♪

DSCN5052.JPG


お店のショッピングバッグもデザインが可愛いですよ~♪
もちろん庄司氏作のイラストです。

外は寒かったですけど、気持ちも温かに帰路に着いた昨日の夜です。


原宿で、行くお店に迷ったときは、
ど~ぞ~♪行ってみてくださいね~♪♪♪

きっと、また来よ~って思いますよ♪

※コメントは承認されるまで公開されません。