HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

休館日のお知らせですよ~ん♪

2010.02.19


フイナムブログをご覧の皆様こんばんは☆

今日はですね、
タイトルにも書いた様に、年に2回ある、
うちが入ってるビル「FROM-1st」(フロムファースト)の、
休館日のお知らせです~。&ハラダの呟き(笑)なので、
アイテム話が読みたい方はどうぞスル~しちゃってくださいね!!☆


今週末の2月21日(日)館内全店お休みなので、
日曜日に来店予定だった方は、すみませんが、
予定をちょこっと延期で、お願い致します~☆

休館日が過ぎましたら、
来週からまた新入荷物もググッとアップしてまいりますよ~~~ん☆

いつもは自分のブログで手一杯のハラダですが、
今日はぽやぁ~~~んと、
なんとなく他のフイナムブロガーの皆様のページを、
あちらこちら眺めておりました。。。

で、感想ひとこと。
う~~~~ん、皆様、文章うんまいのねぇ~~~!!!
(本好きなハラダは読み耽ってしまいましたよ。)
ってのと、
ブロガーの方々、男性陣が多いのですが、
やたら美味しそうな画像がい~~~~~っぱい!!!
やたら味も価格も雰囲気もステキングな感じのアジアンビートなお店がいっぱい!!(笑)

しかし、あたしが同じように夜な夜な「画像のアレら」を食していたら。。。。。
体脂肪が増えるだけで終わるに違いない。。。。(苦笑)
お酒だけなら、良いですが。。。。そう!お酒だけならそんなに太ったりしないはず!!


で、つい最近、親友の彫師であり、
日本で一番背の高い彫師である、(←身長193センチ==!!)
SATOSHIこと、石塚君と呑んでて、
体重の話になったのですが、
あれですね、背が高いと5キロや8キロぐらい太っても、
増えたお肉が分散される範囲も広いから、
顔の輪郭とか全~~然、かわんないらしいですね。。。。

わが店、アーカイブ&スタイルでも、
ディレクターの坂田真彦氏もバイヤー堀江稔昌氏も、
二人揃って背はけっこう高い方なので、
二人とも、体重とか気にしてなさそうだなぁ~~~~と思います。


あ、ちなみに、ハラダはミニモ二ですよ。
150センチやっとあるかなぁ~~~???ってトコなんで、
だから、5キロどころか、2キロ太っても、輪郭変わります!マジです!!(笑)

で、この話がどこに繋がるか?と言いますと、
来週の月曜日☆2月22日(猫の日)はめっちゃ個人的内容☆ですが(笑)
わたくしの39歳のお誕生日でぇ~~~~す♪

とか言いつつ、当日、わたくしお店に立っていないんですけど、
ケーキは、いらないので~~~~☆
奇特な常連の皆様、お酒なら何でもハラダはファインですよぉ~~~♪

という冗談もほどほどにしまして。。。(笑)
とにかく、来週は23日火曜日から新入荷のアイテムアップがんばりまぁ~す☆

とりあえず、今日のスタイルアップです~♪

L1060086.JPG


1940s大戦モデルのオーバーオールはストアブランドの物です。
ヴィクトリアンのコットンレースブラウスとコットンレースケープを重ねて、
上に着ているカーディガンは知る人ぞ知る英国のヴォヤージュというブランドの、
リメイク一点ものです。(昔、今は無き北青山のグラマラスというセレクトショップで購入しました。)

靴は懐かしのサボです。
日本で最初に流行ったのは1990年代初期だったと思うのですが、
確か、幕張メッセがまだ無くて、
モーターショーが晴海埠頭で開催されていた頃に購入した覚えが。。。
もう、20年近く愛用しています~☆

L1060099.JPG


では~~~皆様、良い週末をお過ごしくださぁ~~~い☆

※コメントは承認されるまで公開されません。