HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

1960s Char Leather Bag

2010.05.18


フイナムブログをご覧の皆様こんにちは♪

やっとやっと、温かく(暑く?!)なって昨日の休みから、
大々的に自分家の衣替え&部屋の夏仕様替えに着手したハラダです。

皆様は衣替え、もう終了しました?
ハラダのスタイル日記と、なんとなく部屋の感じを写真で
見てくださっている方は、
だいたい察しがつくかと思いますが、
うちの場合。。。
自分の服の大移動がめっちゃ大変~~~(汗)です~~~(苦笑)
あと、ミニチュア好きなハラダの家には、
非常に細々としたモノがいっぱい~~~~!!!!
ってなわけで、

昨日の昼から着手して、夜中1時までずっと、
あっちこっち「引越しかい??!」並みにがんばっていたのですが、
今夜、帰宅したら部屋は「泥棒??!」ってくらいな。。。状態です(苦笑)

しかし、こうして仕事しながらも、
頭の中で帰ったら、まず、エレクターを動かして~んで、
カーテンを洗濯済みのと付け替えて~、
ラグマット上げて、夏用ラグに敷き変えて~などなどと、
脳内シミュレーションしているので、
今夜はザクザク片付く予定です☆

毎度、季節の模様替えをする度に思うこと。
今回の配置こそ完璧に行き着くとこに、出来上がったなぁ~~~と、
達成感に浸るのですが、
また模様替えの時期が来ると、手直し箇所が出てくるんですよね~(笑)

何でかなぁ?と不思議だったのですが、
考えてみたら、半年の間にまたいろいろ買い込んで、
部屋に物が増えているので、
それも当たり前なのかもしれません。。。

前置きが長くなりましたが、本題です。

今日は60sChar(チャー)のレザーバッグです☆

L1080878.JPG

L1080880.JPG

Charといえば、
70sレザーを代表する、
イーストウェストや、ノースビーチ、ガンダルフ、ナチュラルコンフォートなどと、
肩を並べる人気ブランドですが、
個人的にはCharのデザインが一番、ノスタルジックで好きです♪

L1080877.JPG

Charに関してハラダは、
詳しい事はあまり知らないのですが、
1968年から、だいたい1976,77年まで、
展開されていたメキシコ製のブランドで、
このブランドの一番の特徴と言えば、
美しいカラーリングの花や鳥、ちょうちょうなどのペイント・ワークですよね。

どんなの?って方は、
ここや、ここのページを参考にしてみてくださいね♪

今日、ご紹介しているバッグはペイント・ワークでは、ありませんが、
彼女がもうひとつ得意とするWhip Stiched(ウィップ・ステッチ)で、
ツリーが並んで3本立っているデザインになっています。

L1080879.JPG

閉めても開けても、木が3本並んでいるデザインが、可愛いです☆

このデザインは、シリーズ化されていたのか、
このアメリカのヴィンテージ屋さんのサイトに、
色違いで全く同じデザインのスカートが出ていました。
デザインにタイトルもついていて、
「Tree Of Life」(命の木)というシリーズらしいですよん♪

L1080881.JPG

中は仕切りがついていて、2セパレートになっております☆


L1080882.JPG

底はこんな感じで、マチも結構ありますよん☆


L1080885.JPG

バックはポケットが2つ付いております♪便利☆

L1080883.JPG


L1080884.JPG


L1080889.JPG


このバッグは明日にでも、ホームページにもアップしますので、サイズや価格が気になる方はチェックしてみてくださいね♪


それから、
今日はちょっと前にお知らせした、
友人のセツリュウ君の展示会がお店の近くのギャルリーワッツで始まったので、(アーカイブから歩いて5分くらいです♪)
そちらの模様です~♪

今回は森本萬里子さんのパリスカートと一緒のふたり展となっておりました☆
以下、
パシャパシャ撮影してきましたので、
よかったらご覧くださいな♪

L1080923.JPG


L1080924.JPG

L1080925.JPG

L1080947.JPG

L1080927.JPG

L1080928.JPG


L1080948.JPG

L1080930.JPG

L1080931.JPG

L1080932.JPG

L1080949.JPG


L1080935.JPG

L1080936.JPG


L1080950.JPG

L1080937.JPG

L1080938.JPG

L1080952.JPG

L1080939.JPG


L1080951.JPG

L1080940.JPG

L1080941.JPG

L1080942.JPG

L1080943.JPG

L1080944.JPG

L1080945.JPG

L1080946.JPG


L1080953.JPG
↑せつ君の靴は展示されているものも購入可能ですが、
革の色を選んでオーダーも出来ます♪
22日(土)の17時までやっていますので、
よかったら気になる方は、足をのばしてみてください~~~☆

それから私事ですが、
またまた向かいのLUXE(ラグゼ)の、
スタイリスト太田氏に12色のアクセサリーカラーを、
カラーリングしてもらいました~♪

L1080914.JPG


今回はですね、約80束にも、セパレートしてくれたので、
使ったアルミホイルの量がもうすごくって(笑)
カラーしてもらっている間(約5時間!!)
首が埋まっていきそうなほど、頭が重たかったです~(笑)
総重量2キロ以上あったんじゃないか?と(苦笑)

L1080915.JPG

L1080921.JPG

ネパールの毛糸の様ですが、地毛です(笑)


L1080918.JPG

また、1ヶ月くらいすると、淡いパステル系の色になってくると思います♪
楽しみです♪
しかし、このカラーをもう5年ほど続けているので、友人達曰く、
ハラダのトレードマークになっているらしいのですが、
そろそろ今年がラストかなぁ~と思っております。。。髪がもうナイロンの様なので(笑)

以下、今日のスタイルです♪
ワンピースとアウターは毎度の手作りです♪
パンツも、元々はフラメンコ用の70sのブラウスの袖から、
リメイクしました☆

L1080895.JPG

靴はせつ君のフランスパンというサンダルをもう7,8年履いております♪


L1080898.JPG

今日、2nd7月号送られてきました~☆

L1080954.JPG

今回はボーイスカウト特集のページに載っております♪
相変わらず、スタイリスト原田学氏の創るページは、
マニアックで面白いです♪


この箱すごくないですか?!めちゃくちゃ素敵んぐ♪
高円寺のサントラップさんの商品ですよん☆

L1080955.JPG

あと、ハラダが惹かれたのはこれです↓

L1080956.JPG

クッキーかじったプリントが可愛いです~♪
これも偶然サントラップさんでした~(笑)

ではでは、皆様また~~~♪

あ、そうそう!!
HPでTwitterを開始しました~☆
皆様、よかったらよろしくです♪♪♪

※コメントは承認されるまで公開されません。