HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

Vintage Cole Bag

2011.06.09

少し前の買い付けで見つけたキャンバスのトートバッグ。

DSCF5936.jpg


画像に残していませんが最初に見た時は薄いグレーの色をしていて、
(古いキャンバス生地でこんな色付きの物ってあったのかな?)と思い、
手にとると手が薄黒く汚れてしまい、
他に買い付けた商品に汚れが付かない様に苦労して持ち帰ったのを思い出します。


その後かなり入念に洗った結果は画像の通りです。


この時一緒に無地のモノも見つけていたのですが、僕の中では状態ももうひとつだったので買うのを止めました。
その後に友人のバイヤーにその事を話したら 
(なんで買わなかったんですか!!!出てこないのに!!)と酷く怒られてしまいました。。。。。

まあ、確かにそう見かけるモノでは無いので、まだまだダメだなと反省しました。

昔レイルローダーやワーカー達が石炭を運ぶのに使っていたCole Bag.

服もこんなラベルの付いたモノを着て運んでいたのでしょう。

DSCF5939.jpg


そろそろお店に並べてみようと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。