HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

だいぶ体力が戻ってきましたよ~◎

2011.08.17

皆様、暑いお盆いかがお過ごしですか?
ハラダは相変わらず週2日出で、
のんびりと復帰させていただいておりまするが、
仕事無い日はせっせと、岩盤ヨガに通っておりまする~☆
(あれ?これ、前も書いたかも。。。)
入院中に痩せたってのも関係あるんでしょーが、
やはし、脂肪だけじゃなくて、
筋肉も落ちちゃったみたいで、
どうも、足腰がおぼつかないんで(苦笑)
インナーマッスルを鍛える事にしましたよ~
まだ始めて一ヶ月半ですが、足腰は踏ん張れるよ~になったのはもちろん、
だんだん身体が(特に背中)が柔らかくなってきました。
前屈とかぺたり~と着くようになってきました!!
筋肉が柔らかくなったら血流とかも良くなりそうなんで、
地道に通う予定です。
自分の体が運動で変わっていく感覚。
高校の部活以来なんで、なんか、楽しいですよ。
ちなみに今、体脂肪が11%ぐらいで、←おお!女子にしては少なくないですか~!!
身体年齢が17歳です。←私が言ってるんではありません。タニタの体重計がそう言ってるんです。わっはっは。


あれ何て言うんでしたっけ?
足がすっとまっすぐ耳の横に上げれる姿勢。
あれ出来るよ~になりたいですね~~~☆
出来るよ~になったら、写真アップしたいと思います~(笑)

さて、今日は特別、商品話題はないんですが、
入荷時期でもあるので、
店に3日ぶりに出てくるたびに何かしら、
あちらここちらに足されております。
デッドのアンダーTeeでアッシュ(霜降り)とか、
US Army/Navyコンバースの女の子用キャンバススニーカーとか、
よくあるオフ白じゃなくて、淡いピンクなんです。可愛いです。
今度は21日、日曜日にお店番していますので、
よかったら、皆様、遊びにいらしてくださいね。

ついでに今日のスタイルです~
P8170008.JPG
バイヤー辞めてから、
穿けなくなってたボーイズ25インチのリーバイスが、
昨日の夜、
恐る恐る試したらストンっと穿けた!!!(うれしい!!)
ってわけでそれを穿いてきました。
いまだ、ヒップには自信がないので、
アニエス・ベーのパニエでレイヤード。
上はスペックスで去年購入させていただいたマリファナTee。
と、古着のデニムシャツ。って感じです。

P8170021.JPG


それから、
ここ一週間くらいに読んだ本たちです。


だいたいいつも、近所の古本屋の
表に出ている100円文庫(50円も多い)から、
気になったらどんどん購入するって感じなんで、
かなり濫読です。

松本清張ブームはなかなかにガツンと、
読むのにいろいろ消耗しませんか?なので、
間に軽いのとか、漫画もはさんだり、


P8170002.JPG

「きけわだつみのこえ」
「点と線」
「泳ぐのに安全でも適切でもありません」
「早春」
「人間失格」
「キドリントンから消えた娘」
「アッコちゃんの時代」等々

これは性格なんでしょうが、性質かな?
ハラダはどうも、一冊だけをじっくり読むってのが、
苦手です。飽き性なのかもしれません。
なので、だいたいいつも、2~3冊を並行して、
読んでいます。

重いの読んだら、軽いの読んで、泣けるの読んだら、笑えるの読む。
というバランス。

御飯もこれと一緒でメイン料理ガツンより、
あれこれちょっづつ、酒の肴的につまみたい。
ですし、

服も一枚でドーンってんじゃなくて、
ちまちま、あれこれ重ねたりしたい。

部屋も小さな家具に、
ちまちました布とか人形とか、
デミタスカップとか、
古いボタンや子供のころのピン留めとか、
モロゾフのプリンの空き瓶←(関西人の正しいオーガナイズらしいです。笑)
にわけて置いてあったりして、

衣食住プラス読、すべてがちまちまちまちま。
中学生のとき、男子に、
おまえってちんちくりんやんなぁ~って、
言われたことがあるが、
ちまちまとは関係ないか。。。。うん。。。?
にしても、
ちんちくりんって、本当の意味はどんななんすか?


あんま大人には「使わなそうですね。
なんか。。。40代って微妙ですね。
ハラダは最近、時々、自分が、
ちょっと年老いた若者なのか、
まだかなり若い年寄りなのか
どっちなんだろうなぁ?なんてぼんやり思ったりします。(笑)


↑という名表現は、
写真にもある、英ミステリーの大好きな作家。
コリン・デクスター氏の、
「キドリントンから消えた娘」からですよん。
クロスワードパズルの作者でもある氏のミステリー。
2転3転どころか、
5転も6転もするので、
ちょっと頭がコンガラガリますが>>>(苦笑)

個人的には処女作の
「ウッドストック行き最終バス」が、
舌を巻く上手さだなぁ~と。

次回辺りはそろそろ、
古着の話したいと思います。

ではでは。

※コメントは承認されるまで公開されません。