HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

あっという間に40歳の夏が過ぎました(笑)

2011.09.01

皆様、こんにちはハラダです。
今日、店に来て日計表とかチェックしながら、
「あ!9月じゃん!!」と気が付きました。迂闊なハラダです。(苦笑)

BBQの約束も実行されず、
浴衣も水着も着ずに夏が終わりました。(苦笑)
まぁ、これから、大好きな秋と冬を満喫するんで構いませんが。

朝夕はもう、秋のにおいしますよね。
最近、明治の牛乳(瓶のですよ~)
を配達で頼んでいるので、
朝早く目が覚めたりして、ベランダで新鮮な牛乳ぐびぐびしています。
涼しいし、空気も美味しいしスズメも寄ってきて可愛いし、いい気分です。

アーカイブの新商品は、
うちのスーパーストイック☆バイヤーの堀江稔昌氏が、
最高にいい感じのシャツをアップしてくれていたので、
ハラダはゆるゆると、
自分の日々の流れ写真載せておきます。

お暇な方だけ、良かったら、覗いてってくださいな。


以下、
昨夜のむぎです。
最近、模様替えしたローマットの上がお気に入りの様子です。


P8210017.JPG

P8210018.JPG

P8210020.JPG
後ろのクマのぬいぐるみはむぎのお気に入りですが、
いつも目をとっちゃどこかに隠して遊んでいます。

P8210023.JPG

で、しょっちゅう、ハラダが探して装着しています。
P8210025.JPG


今朝のむぎ。台風の強風が気持ちよくそよそよ部屋に入ってくるので、
アクセサリーBOXの上ですやすや寝てました。

P8300013.JPG

P8300014.JPG

P8300015.JPG


こちらは今朝のごま。
ごまは、床の間のアクセサリーBOXの上がお気に入りです。
夏は暑いので、二匹ともガラス天板がひんやりして好きみたいです。
P8300016.JPG

P8300018.JPG

ごまはむぎと違って、どちらかと言うと、全く甘えん坊じゃなかったのですが、
ハラダが入院して一ヶ月以上も会えないでいたら、
帰宅してから甘える様になりました。

P8300019.JPG

P8300020.JPG

ものすごい勢いでごぅろごうぅろ~~~♪とのどを鳴らしております。

P8300021.JPG

P8300022.JPG

P8300023.JPG

先週は友人からおススメされたこの本を読んでいたら、
P8280019.JPG

なんか、心が開放して解放されて、
髪にカラーを入れたくなりまして、
ハラダの少ない親友のひとりである長谷山晴子にお任せしました。

まずはガツンとブリーチです。
これはこれで、ぷー太郎感満載でいいなぁ~なんて、つぶやいてました。

P8290001.JPG

使用後↓
P8290010.JPG

朝陽と夕焼けに反射するガンジス河みたいな色と、
思っています。

以下スタイル日記です。

今日はPayDayのカットオフO/Aに、VintageSilkのスリップドレスと、ミキリハッシンで購入した、
POTTOのベストフラボアのロングブラウス、マルタンマルジェラのロングカーディガン、
靴下は毎度お気に入りのアンティパスト、靴はハーマンシューズです。
ベストがよく見るとゾウの形になっているデザインなので、靴下もダンボの柄にしました。
思い切り本人にしかわからないであろうこだわりなんですが(笑)

P9010036.JPG


P9010030.JPG

P9010035.JPG

せっかくきれいな色を入れてもらったので、
髪もアップで載せときます。

P9010040.JPG

なかなか、色の組み合わせに絶妙なセンスを感じます。
ま、ハラダが特に好きな色が満載ってこともあるのでしょうが。
髪はいつも自分と身近に存在するので、
わかってくれる美容師さんがいるってのは、重要だよなぁ~と、いつも思います。

P9010044.JPG

ちなみに、髪のくりくりしてるとこは、ハラダの場合、天然です。
パーマをかけたことって、20歳のとき一度だけなんです。

一応、前回出勤した日の格好もアップしときます↓
前回もインド恋しいよ~とか、考えていたので、70sインド物でCDしています。


P8280016.JPG

家でも、
インドにまた、行きたいなぁ~なんて思いながら、
魚と人参ごろごろのインド風カレーを創作しました。
リンゴのすりおろしたのと、カボチャのこしたのも隠し味で入れたので、
最初、マイルドで甘くて、後からピリピリくるカレーにしました。

P8290012.JPG

玄米ごはんの上にいっしょにまいせんの一口カツも乗っけて、
サイドメニューは小アジの南蛮漬け(ハラダのめっちゃよく作る料理のひとつです。)
と、キュウリとトマトの浅漬けサラダ。
で、カラーしてくれた長谷山ちゃんといっしょに家で囲み、
久々に自分の手料理を自分以外の人が食べてるなぁ~って思いました。

P8270007.JPG

飲み物は茶色がアップルタイザーを凍らしたもの。
緑のは、ライムジュースに薄くジンを入れて凍らしたもの。
テーブルの上でちょっと溶けてフローズンな感じになるので、
この夏はいろいろ凍らして愉しんでいました。
余談ですが、飲み物だけじゃなくて、
フルーツヨーグルトもこの夏よく凍らして食べてましたが、
フローズンアイスみたいになってすんごい美味しいんです。ダイエット女子におススメですよん。


昨日は夏らしい本を読んでいました。

P9010024.JPG

長時間、ただただ歩くという高校の学校行事が舞台になっている青春小説。
高校時代や中学時代よりも、
個人的には小学校時代を濃く思い出しました。
ハラダは小学4,5,6年時期を鹿児島で過ごしていて、
今から約30年前のその当時、市内の小学生高学年と中学生が
朝5時から25キロ歩くという妙円寺遠行なる学校行事があったんですよね~。

確か、チェストー!!行けー!!って示現流の掛け声と、
島津家の○十字の文様が入った鉢巻←(学校で買う)をみんなでしめて、
「明くれど閉ざす雲暗く~なんちゃら~~~♪」って戦いの歌←(音楽の時間に覚える、たしか給食の時間にも流れていたような)
みたいなのを。。。歌いながら、
延々、歩く行事だったんですが。。。
今はたぶん無くなってると思うんですけど。。。すごく薩摩藩な行事だったんだなぁって、
大人になってからしみじみと感じました。

で、今日はこれ↓薩摩弁が懐かしくなる時代小説です。
津本陽氏の剣客ものは、快活な印象が好きです。
P8210038.JPG

今後は4,8,11と店番する予定です♪
日々、少しづつ進みつつ、
秋冬は、
もうちょっと店にも出れるように頑張っていきます~♪
皆様いつもどうも、、またです~~~♪

あ、最近、入手したこれ↓

秋の夜にいい感じですよ~~~~♪泣けてきます。

P9010026.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。