HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

気が付いたら。。。

2011.10.10


もう10月も3分の1経っちゃいましたね。はやぁ~~~==
天気も気持ちよくって眠くなっちゃいますね~~~
あ、皆様お元気ですか?
精神年齢が万年未成年なハラダです。
眠気を飛ばすために、ちょっと、
オルタナ♪なっつかしい~~~なニルヴァーナの、
ネバーマインドかけます♪うう!!上がる!!
わたしオルタナっこだったから、この辺、聴くと脳が熱くなるんです(笑)

今日もハラダの他愛もないおしゃべりブログですよ。
ヴィンテージ楽しみにしている方、すんません。

しかし、
週に2日しか働いていないと、なんと言うか、
パートの主婦みたいなんで(笑)、
どうも、曜日感覚やら、月日への感覚がのほほん~って感じで、
しゃっきり頭に入ってこないですね。
わたし顔から社会性薄れていってないだらうか???とか、
ちょっと心配になる今日この頃。。。。(苦笑)

スーパーに行くと、梨や秋刀魚のお陰で旬だとか、秋だなとか、
季節は感じるんですけどもね。
最近、下北沢のダイエーがリニューアルしましたね。
お惣菜が相当、充実のラインナップ!だし夜遅くまでやっている。
ダイエーがんばっているなぁ~~~。←半分関西人だからか、ダイエー贔屓になってしまう。
お陰で家で揚げ物する回数が減りますよぅ。

しかし、旬といえば、やはり秋刀魚。
もうすでに、ベランダにて七輪使って秋刀魚焼きましたけども、
脂がのっていて美味しかったですよ。
その模様を写真に収めなかった。。。ブログやっている割に、
その辺がぽやぁ~~~~っとしているんです。わたくし。。。(苦笑)
ま、次回は撮りますよ。まだまだ秋刀魚旬ですし~♪
あと、マツタケ焼くってのもアリですね。
んで、ベランダでポン酒(日本酒)呑みたいですね~~~~♪

ちなみに前回だったか、
前々回のブログで言っていた、
ホットラムショコラと、
ベイリーズのアイリッシュクリームは、すでに、
家にて常備しました。やはり濃くて甘くってガツンときますよ。幸せ~~~な味です♪

そうそう!最近、見つけた梅酒でうんっとお気に入りがあるんですけど、
国盛のローズ梅酒って皆様知っていますか?
梅酒好きでバラの香り好きな方、是非、お勧めですよん♪
かなり、幸福に包まれる味してます。これ。
ハラダは一口で恋してしまった(笑)ですよ。

あ、いけない。
酒の話ばっかですね~(苦笑)
服の話しなくっちゃ~ですが、
それは次回堀江氏がたしかおお!ってのを、アップしますから、
ヴィンテージを待っている皆様、しばしお待ちください。


以下ハラダの毎度のスタイル日記です。

PA010006.JPG

薄いピンク系でまたまたまとめた日。
この手の服だと妖精っぽいとか、よく言われます(笑)
んな可愛らしい性格じゃないですけどね、わたくし。

PA010009.JPG

あたま、羊っぽくしたかったんですけど、
ネズミっぽいですね?なんんか。。。。

そお言えば、衣替えしながら、
自分のスタイル遍歴についていろいろ思い出していたんですけどね、
皆様は何歳ぐらいからファッションに目覚めました?
ハラダは、決して全然、早くなくて、
自分でこんな恰好がしたい!!と、
服を本当に選び出したのは、中1からなんですよね。

PA010011.JPG

ベージュ系スタイル。
わたくし、ほんっとこの手の色が年間通して特に好きです。

PA030004.JPG

中1で出会ったオリーブという雑誌から、とくにその中の 大森伃佑子さんという
スタイリストさんのスタイリングに、
ガツン!!!!とひとめ惚れしてから、
自分の格好にテンション持ち始めたのだけは、確実なんですね。

PA030010.JPG

最初は見様見真似で、軍パンにレースのブラウス合わせたりとか、
神戸の三宮までリーバイスの501買いに行っていました。
でも、やはりサイズ感とか、オリジナルのスタイルとか、
全く知識がなくて、
今、思い出すと、かなり幼稚だなぁ~ってスタイルを堂々としていましたね~。

PA030012.JPG

と言っても、今の格好も殆どの人から見ると、
え???って理解されにくいスタイルで、
お~~~~い!!派手だねぇ~ってなるのは認識していますけどね。(苦笑)

話戻しますが、
その後、高校の時は時代ですね、80sだし、
(レベッカのノッコの格好とか、
可愛いなぁ~~~って思って見ていましたね。)
DCブランドブームだし、オリーブは相変わらず読んでいましたが、
アルバイト頑張って、DCの服着てましたね。
あの頃は一番個性無かった気がします。
その後はワンレンやら、ボディコンやらには、
あたしはもちろん行かなかったんで~、
89年に創刊されたキューティ系へ流れていきましたね。
確か当時「宝島」(まだバンド音楽雑誌だった気がする。)の女子版雑誌として、
キューティは、
ちょっとエキセントリックなファッションを推進していたはず。
創刊号の表紙もヴィヴィアンウェストウッドのショーモデルだった、
中川比佐子さんだったんじゃなかったかと思います。

PA070015.JPG今日もベージュ系コーディネイトにしてしまいました。
購入したての靴下をはきたかったんです~♪

とまぁ、こんな感じで、二十歳ごろは、まだ古着に目覚めていないのですが、
ハラダの本当に目覚めた・・・古着遍歴は22歳から始まるので、
長い話になりますから、
又の機会にします~~~♪


PA070018.JPG

このスウェットカーディガンは、30sのスポーツウェア社の物なんですが、
ハラダの秋のへヴィロテ服っす。スウェットとカーディガンという、
わたしの好きな服の要素が合体しておるアイテムなのですわ。

ここんとこハラダは、
保谷←大泉学園←武蔵関←西荻窪←吉祥寺←下北沢みたいな
結構広めな範囲で生活していますが、
ライブもレセプションも行ってないんで、随分、まったりと過ごしていますね。

世田谷区から練馬区へ行くと、空気がおいしいくってびっくりしますね。
空も横に長いし。う~~むロスの空に似ているね!とか、思います。
しかし、大泉学園方面の西武バスって、
結構、運転オラオラ系じゃないですか?
最初乗った時、え?日本のバスで??路線バスで?これありなのか???って思いましたよ。。(笑)
インドのタクシーを感じた。
なかなか、がっつり揺れるし早いんで===、
立って乗っているとバランス感覚良くなって尚且つ、痩せると思います。(笑)

秋になるといつも開いてしまう漫画

PA030013.JPG

めっちゃいいです。面白くってほのぼのします。猫が飼いたくなります。きっと。。。


秋だけど飲んだらうんと美味しかったメロンソーダ。

P9280001.JPG

下北沢のお好み&おでん 「せっちゃん」にて。。。。
ハラダはもちろん酒をのんでいたので、これは連れのオーダーでありますが。。。。


では、皆様、また~♪次回は13日、16日にお店番しています~~~☆
(あ、ちなみに明日は珍しくディレクター坂田氏がお店におりますよん。)

次回はそろそろごまとむぎの写真もアップいたしますね~~~☆

※コメントは承認されるまで公開されません。