HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

ザ・ラヂオカセッツ

2012.01.16


毎日寒いですね。
皆様お元気ですか?ハラダです。
今日は昨日、長すぎるくらいの話を書いたので、
(読んでくださった方、有難う御座います。優しいですね。)
ゆるゆるな、
The プライベートブログ」です。

お暇な方はのぞいってってください☆

2012年も明けて、すでに、半月。
昨年は半年以上も足を運べなかった分、
今年は出来る限り、また、
ライヴハウスへ行きたいなぁ~~~って思っています。
我ながらほんと好きだよね!って思いますが(笑)

たった30分を全速力で駆け抜けて行く、
彼等や彼女等を観るのが、
元気もらって愉しくって熱くてたまんないんです。
「他のバンド目当てのお客さんを惹きつけちゃる!!!」って、
パワーがグルーヴして渦巻いてるのが、
20代の自分がフラッシュバックしまくって、
身体中の血液が沸騰して指先があつぅ~~~くなります(笑)

で、まず、2012はこのバンド。
去年サマーソニックにも出ていた、
ザ・ラヂオカセッツ

以前から知っていましたけど、
なんか、聴くたびに、個人的にすこぶる良くなっています。
ハラダは実はむか~~~しから、
スピッツが大好きで、
ヴォーカルの草野正宗さんのことは詩人だ!!神だ!!(笑)って、
思っているんですけど、
ラヂオカセッツ同じにおいします。
ノスタルジックで、熱くて、キャッチ―で爽やかで、
なんか切なくて甘美。
サニーデイっぽい香りもあるんですが、やっぱり、
今の20代の人等の色です。
ヴォーカルの山下君の声がいいです。歌もいいです。
あと、相変わらずドラマー好きなんですが、
ここのドラムの大谷君も、
THE WHOのキース・ムーン髣髴させるくらいの(笑)
すんごいやばくいいドラム叩きます。

よかったらこちら↓
チェックしてみてください☆


今年はザ・ラヂオカセッツ筆頭に、
毎度の、
アンディモリ
ティエラトムレイ、
テングインベーダーズ
ザ・なつやすみバンド
ザ・ネクスト
未完成VS新世界
ザ・マリリンモンローズ
等々のライヴでハラダを見かけるんじゃないか?と。(笑)

歌が良くて、詩が良くて、ヴォーカルの声が個性的で、
歌が上手くて、詩心、歌心が有って、
切なくって温かくって、パンクでロックで、
メンバーのキャラが立ってて、バランスも絶妙で全員がグルーヴしていて、
メロディが良くって、譜割りが変わってて、、ちょっと切れてて、ちょっと捻くれてて、
優しくて強くって弱くってでもやっぱり強い頭のいい音♪みたいなのが基本的に好きです。

おススメバンドいましたら、是非。

以下、
今年からまた、機会があったら、どしどしやって行こうと、
思っている、ハラダがめっちゃ個人的に、
ア、好きだな~と感じたスタイルの、お客さんや、
アーカイブ周辺の方々のスタイルをパシャっとしてはアップします~☆

完全に私目線なので、
いわゆる一般向けなおしゃっれ~~~じゃないのかも?
なんですけど、私はものすごく好き(笑)という、
セレクトです。

でも、基本として、
服を大切に着ている人。
その人なりの明確なこだわりがある人。
愉しんでスタイルをCDしている人。
自分の似合うものを良く理解している人。
などなどをピックできているんじゃないか?と、
勝手に思っています~☆


雑誌2ndのヴィンテージミュージアムページで、
毎月お世話になっているスタイリストの原田学氏。
いつもいい感じでひねってる愉しいCDしています。
自分が男子だったら、原田君みたいな恰好がしたいですね。

P1040001.JPG

P1040002.JPG

P1040003.JPG


P1040004.JPG

常連さんの土方さん(左)と土方さんの後輩さん(右)。

P1050008.JPG

お二人はヴィンテージでも先輩&後輩という雰囲気で、
いつも微笑ましいです。
カチッとキメキメなのが、逆にかっこいいです。
すごく服を大切にされているのが伝わってきます。
嬉しくなります。

P1050009.JPG

P1050010.JPG

アーカイブには珍しく、
大学生の常連さん。うちはやはり30代のお客さんが多いので、
彼の様に若い男性がオーセンティックな古着を着てくれると、
おお!っと、息子を観ている母の様に嬉しくなります。

P1050014.JPG

P1050015.JPG

彼はサイズ選びが上手でバランスがいつも、
すごくキレイなんです。
少年ぽくジーンズを穿くなら、彼のスタイルは、
お手本にしたいですね。

P1050016.JPG

P1050017.JPG

ラストはまたまた原田君。
今日はまた、ザ・アメカジ。素敵です。

P1130001.JPG


また、いいなぁ~~~って、スタイル見つけたら、
どんどんアップしていきます~~~☆
ちなみにうちのバイヤー堀江氏も相当いい感じの服装だらけなんですが、
本人がアップされることを頑なに拒むので断念しています~~~。(苦笑)

ここからはハラダのスタイルです~~☆
お暇な方は最後まで見てってください~♪

P1130007.JPG

今日は白とブルーです。

P1130008.JPG
上はジュンヤワタナベの結構昔のです。
パラシュートジャケットぽくデザインされています。
ドレスは自分でパッチワークしたものに、
30sのコットンオーガンジードレスを上から重ねました。

アウターにはミッソーニのメンズカーディガン着て来まして、

P1130010.JPG


足元はジョーダン・ファーストです。
昔は色とかシリーズとかたくさん持っていましたが、
今は手放してしまい、この青黒だけになりました。


余談ですが、ハラダは、スニーカーも相当に、
ハマった時期が有りまして、
NIKEだとバンダルシュープリームとか、
アディダスだとフォーラム・ハイとか、ウィンターボールとか、
コンバースだと、ウェポンとか、すんごい、今も好きです。

基本、バッシュが好きみたいですね。

P1090009.JPG


オフ白やフィッシャーマンでまとめた日。

P1090011.JPG

P1090013.JPG


この日は80sロックな感じです~~~☆

P1100003.JPG

たまに黒っぽい服装すると気持ちが引き締まります。
P1100018.JPG

それでは皆様また~~~☆

P1130004.JPG

昨日、お客様に差し入れていただいたのですが、
ここ↑のドーナッツ。
感動的な美味しさでした☆とくに「ゆず&クリームチーズ」絶品でした☆

アーカイブの近所なので、機会が有ったら是非。


※コメントは承認されるまで公開されません。