HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

たまには

2012.01.26


皆様こんにちは。ハラダです。
昨日、バイヤー堀江氏がアップしてくれていましたね。
ミリタリーのいい感じのを☆
あのクッション可愛いですよ。気になる方見に来てくださいね。

さて今日は珍しく、たまには、店頭のレディースアイテムも、
ちょっとご紹介しようかな?って感じで、
これ書いてます。

うちはメンズメインですが、
堀江氏ピックのなかなか素敵なレディースも、
ちょこちょこ入って来ているので、
女性の皆様も良かったら、
お近くまで来ることあればチェックしてみてくださいね。

以下
50s~60sのAラインのウールコート。
ホットピンクのカラーがすごくキレイです。ボタンも大きいとこが、
可愛らしいです☆
P1150020.JPG


80sのアシンメトリーなデザインのモヘアニットコート。
なかなか無いデザインです。サイズも小さ目は珍しいですよね。
P1150031.JPG

モヘアリブニットのタートルワンピース。
写真だと解りにくいですが、オフホワイトベースにパステルカラーが、
ミックスになっている糸です。ふわんとした印象で可愛らしいです。
P1150035.JPG


Vintage のインディアドレス。近頃は高くなりましたよね~。
これもサイズコンディション価格ともに、おススメです。
P1150038.JPG


ノースフェイスのレディース。アウトドア物も、
コンディション良い物が入って来ています。サイズも小さ目でおススメです。
原田も冬の山登り用に欲しいです。
P1150047.JPG

鮮やかなエメグリが綺麗なLLBeanのレディースMTパーカ。
綿入りなので防寒力抜群です。こちらも、コンディションも価格も、すんごいおススメです。
P1150048.JPG


Leeのストームライダーのサイズ34Rです。
華奢な男性サイズですが、女性が着ても大きくないいい感じのサイズです。
これにブランケットの巻きスカートとムートンブーツとか可愛いですね~☆
P1150050.JPG


コットンへヴィネルのちょっとロング丈のシャツ。
細身なのでシャツワンピとして着たら可愛いと思います。
へヴィネルの厚手な安心感もワンピに適しているかなっと☆
P1150057.JPG

他にも、こんな珍しい。
40sですよね?多分、レッドクロスのSweaterです。
ほんと原田サイズってくらい小さいです。珍しい!!!
こちらもうんっとっ安いのです。なぜなら女子向けプライスですから。
P1150060.JPG

P1150061.JPG


とりあえず、レディースの一部をご紹介してみました~☆
気になるアイテムが御座いましたら、
お気軽にアーカイブまで、お問い合わせくださいませ☆

以下、ハラダの毎度のスタイルです☆
P1200004.JPG
昔からなんですが、
雪が降ると白が着たくなるんですよね。
P1200006.JPG
ドロワーズはUSネイビーのですあったかいです。
ネイビーの分厚いニットソックスはサントラップにて購入♪
セレクトがわたしの大好きなお店です。
P1200010.JPG
この日着ていたコットンドレスのレース部分。素晴らしい職人技です。
P1200011.JPG


30sのドレスとカシミアカーディガンでシンプルな日。
確か寝坊したのかな?CD考える暇なかったんだと思います。
P1180012.JPG

P1180015.JPG

P1160004.JPG
ロングのウィッグは本当に頭の防寒に最適です。
P1160006.JPG

P1160010.JPG

お隣のフラボアさんの新作ワンピ着ています。
原田の大好きな画家のパウルクレーの作品プリントなんです。

P1150004.JPG
下に着ているオーガンジーのピンクのパーカーは、マトリョーショカ。
キャップはポールスミスです。
P1150005.JPG

ニューバランスのスニーカーもフラボア仕様です。
ちなみに去年か一昨年に買ったものを、
この日初めておろしました。
P1150009.JPG

仕事後、ライヴへ駆けつける予定だった日。
P1210005.JPG
ドクロTとエンジニアで気分も盛り上げています。

P1210008.JPG
このチぺワのエンジニア21年目に突入しました。頑丈です。
P1210011.JPG

薄いベージュ系で重ね着。
この冬はこの辺のスタイルが多いですね。ちょっと飽きてきましたが、
これがハラダのスタイルの中で一番温かいんですよね。
P1230019.JPG

P1230023.JPG

そう言えば、このウールのサボも、
ネペンテスで購入して、もう13年くらい履いています。
P1230029.JPG

以下、またまた、
スタイリスト原田君のスナップです~♪
毎度、ほんとにいい感じのスタイル魅せてくれます。
P1210003.JPG


P1210002.JPG
カウチンセーター着ている人、見なくなったなぁ~~~って思いませんか?
P1210004.JPG

P1230012.JPG

P1230013.JPG

背中がエルクなとこがなんとも残念で力抜けていいですよね。
P1230014.JPG


この辺の合わせが絶妙に好きです。
P1230015.JPG

P1230016.JPG

原田君は毎回、CDがほんっとに愉しみなので、
今後もじゃんじゃん撮らせてもらおうと思います~♪

うぉ!!ブログしていたら、
今お店にジャッキーがいます!!そう!!世界のジャッキーチェン!!
ぐわぁ~~~握手したい~~~!!!
いや、私は店員だ我慢しなくては。。。ああ。。。


ジャッキーは40sのシューティングジャケットに興味を示し、
にこっと笑顔でさらりとアーカイブから去って行きました。
ああ、道で会いたかったです。
ちょっと手に触れてみたかったですね~あの手に!!!

さすが、港区青山。。。いろんな方が来店されます。
と、気持ちを切り替えまして、

それでは皆様また~~~☆
非常に寒い日が続いていますが、
風邪対策はやはり鼻うがいですよ!!効きます!!マジです!!
ハラダはこれで、この冬まだ風邪ひいてないですよん☆

__.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。