HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

無音爆音

2012.02.09


皆様こんにちはハラダです。
今日もプライベートブログですので、お暇な方だけどうぞ~♪

いつもお店で音楽を一日中聴いているせいか、
家ではほとんど音を出さない生活しています。
最近は、冬の冷えた静かな夜を、
加湿器のこぽこぽ鳴る音だけで読書して過ごすのが、
一番落ち着くので気に入っています。

TVも音楽も退屈な時間を埋めてくれる分、
自分の中の何処かの部分も埋まっちゃいそうな、
埋めなくていい部分も埋まるような。。。
あんまり濃くなくていいんだよなぁ~という時は、
無音生活に限ります。


そんな日常ですが、
音楽は休みの日、
わざわざ出かけて聴きに行っています。


ハラダはクラバー世代だったせいか、
(ミロス、イエロー、アフロマニア、真空管、マニアックラブなどなど)
いまだに、2ヶ月に一度くらいのペースで、
やたらに踊りたくなる日があるのですが、
そんな時はたいてい、歩いて行ける、
下北沢のスリーか、Queをチェック。

P1310009.JPG
音楽のジャンル見て、
その日踊りたいジャンルがあるとれっつらごんって感じです。

P1310010.JPGP1310011.JPGP1310014.JPGP1310015.JPGP1310016.JPG
P1310017.JPGP1310018.JPGP1310020.JPG
P1310021.JPG

場当たりで行くので、
もちろん知り合いも、
だ~~れも居ませんが、
踊る時に知人も
ともだちも必要ないので、
リズム刻める音楽あれば
それで十分ですから、
4時間余り爆音の中、
踊りに踊って2ℓくらい汗かいて、
口笛るんるん帰宅しました。

ただ聴くのが好きな音楽は、
英国やアイルランドのトラッド系や、オルタナ、
スワンプ、ポジパン、フレンチ、プログレ等々。。。
重たいのや切ないのや静かなのやマイナーコードとか、好きです。
ライヴならロック、パンク、ガレージが大好きだし。
自分が歌うならブルーズか断然、やっぱり、歌謡曲(笑)。
踊るなら、ヒップホップ、レゲエ、ファンク、ディスコ、ハウス、
ロックステディ、スカがとくに好きです。
てんで節操なくバラバラですが、なぜか自分の中では
くっきりと分かれています。


あと、たまに爆音聴く場所は、
やはりスタジオですね。

P1310001.JPG

P1310005.JPG

約2年ぶりのメンツ&初対面な方々と、セッション。
全員アラフォー世代だと、不思議と気兼ねも無く馴染みます。
P1310003.JPGP1310004.JPG

P1310007.JPG


マクドのポテトと角の水割りで
唄うのは愉しいです。良い休みでした。


お店ではいろいろ混ぜてかけていますが、
今、一番好きなCDはかけない様にしています。
なぜなら、自分の中で仕事場の音楽になってしまうのは避けたいので。

P1290004.JPG

というわけで、上のプリミティヴスみたいに、
20代前半に聴いていたCDなどを持って来たりもしています。
川崎クラブチッタにライヴ観に行ったなぁ~~~~な懐かしいバンド。

P1300045.JPG左がオトゥールズ、で右がジーン。
↑こういったオルタナや、UKギターロックなども大好きでした。
ニルヴァーナ、ダイナソー、ソニックユース、ライド、ティーンネージファンクラブ、ソウルアサイラム、
ストーンローゼズ、スマパン、クランベリーズなどなどなどなどにハマっていたハラダです。
一時期HMVに毎月5万円くらい落としていたんじゃないかと。。。(笑)
(ダウンロードとかない時代でしたから。)

とある雨の休み。
ライヴはアコギの聴くライヴにも、好きで良く出かけます。

P2040005.JPG

この日は、吉祥寺のKプラネットにて、
ラヂオカセッツの山下秀樹君のソロ。

P2040007.JPG

雨の吉祥寺をぷらぷら。
古本屋で文庫本2冊買って、
下着屋で可愛いブラとショーツを買って、
薄いバーボンソーダを呑みながらふわふわっと観て聴いてきました。
ほんとにいい休み。

P1310008.JPG

帰宅して、
また加湿器のこぽこぽしている部屋で、
静かに静かにジェルネイル。。。。

P2050018.JPG
P2050019.JPG

久しぶりに2時間くらいかけて、
ゆっくりゆっくり甘皮処理もして、
冬っぽいネイルにしてみました。
指先を綺麗にすると、いつも、目に入る部分なので、
気持ちが良いです。

以下、
最近の自分や、ハラダの好きなお客さんのスタイルです☆

P2010029.JPG

P2010027.JPGのサムネイル画像


P2010032.JPG
一番好きなベージュ系色でまとめた日です。

P1290003 (2).JPG


P1290002 (2).JPG

たまにお店を覗いてくれるお客さん。
力を抜いた様な古着のセレクトがいい感じでした。


P1290004 (2).JPG


P1290005.JPG


P1290006.JPG

マフラーとアウターの配色バランスや、シャツの着丈バランスも好きです。


P2020006.JPG

P2020009.JPG

P2020011.JPG

P2020012.JPG


P2020014.JPG


P2020016.JPG

P2020015.JPG


ルーサイトのたんぽぽのブローチがお気に入り。
ヘッドドレスはごまに似ていたから購入しましたが、ネコではなく、犬です。


P2020022.JPG


P2020026.JPG


ありゃりゃ。。。写真がへんに重なってしまいましたが。。。。


P2020032.JPG

P2020031.JPG


彼もときどきふらっと来るお客さん。
ハラダの一番身近な友達にいそうなスタイル。
詳しくないけどセンスで着れちゃう感じですね。好きです。


P2020034.JPG

684とあ、646かなぁ?バンズ、
スモーキングJKT、好きな物を淡々と合わせている感じ。


P2030044.JPGP2030047.JPG


P2030049.JPG

>P2030052.JPG
雨でしたから、CDは明るく明るく。
赤、青、黄色。


P2050047.JPGP2050050.JPGP2050051.JPGP2050055.JPG
ちょっと風邪気味だったので、
薄いピンクで重ねて重ねて髪も編み込んで自分をあげる。のです。(笑)

P2060001.JPGP2060007.JPGP2060009.JPG
今日もベージュ系で重ねています。
髪はもちろん昨日の編み込みからの三つ編みパーマ。
中学時代によくやりました。
足元にメタリックなシルバー挟んだのが、
自分ではポイントです。

それでは皆様、また~~~♪
寒い寒い寒い毎日ですが、風邪をひかずに、
健康な毎日をお過ごしくださいね☆

P1300009.JPGP1300010.JPGP1300011.JPGP2010001.JPGP1300013.JPG

ごまとむぎを見ていると、
たまに入れ替わりたくなります。

※コメントは承認されるまで公開されません。