HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

Yves Saint LaurentのVintage Sunglasses

2012.07.08

皆様、こんにちは。ハラダです。
今日はアーカイブにはちょっと珍しい新商品。
フィレンツェ帰りのディレクターが持って来てくれましたので、
こちらのご紹介です☆

P7080063.JPG

推定1970年代製デッドストック
Yves Saint Laurentイヴ・サンローランのサングラスです。

折角なので、有名すぎるけど、ザクザクっとブランド紹介。
モード界の帝王と呼ばれる、
イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)は、
1936年の8月1日アルジェリア生まれ。
パリ
オートクチュール・ファッションの専門学校に
入学して間もない頃、
デザインコンクールに応募して最優秀賞を獲り、
なんと!17歳の若さで才能を認められ、
18歳
クリスチャン・ディオールのアシスタントに、
21歳
クリスチャンディオールのデザイナーに就任。
しかし、
24歳の時に
故郷アルジェリアの戦争に召集されて、
クリスチャン・ディオールを解雇されてしまいます。

その後いろいろあって←(割愛しましたすみません。)
オートクチュールメゾン
「イヴ・サンローラン」を設立し、
次には一般の人向けに、
1966年に、プレタポルテ
イヴ・サンローラン リヴ・ゴーシュ」を開き、
ファッション業界に旋風を巻き起こします。
が、1999年にブランドは買収され、
2002年に開かれた
パリ・オートクチュール・コレクションを最後に
イヴ・サンローラン66歳で引退し、
引退から6年後の、
2008年6月1日
72歳で生涯を閉じました。
彼亡き後、
現在のイヴ・サンローランは、
プレタポルテ
リヴ・ゴーシュのみで展開されています。
と、簡単にまとめてみました。 

写真見て頂くと解りますが、
クリアと、ピンク
グリーンのフレームの3種あります。
これからの季節に存在感発揮するサングラス~☆
良かったらトライしてみてくださいね☆

因みにハラダもひとつ試してみました。

P7080081.JPG

どないでっか?
やはし、フィンガー5みたいになってしまいまふ、にゃ。

しかし、ここ数年、
日本の夏の日差しが、カリフォルニアばりに強く感じます!私は!
なので、皆様もサングラスして、出来るだけ、目を労わってくださいね☆


以下、ハラダの相変わらずの写真たちです。
此処から下は、時間あるかただけどうぞ~~~☆

IMG_6031.JPG

6月20日、高円寺クラブライナーにて、
ブルハのコピバン「勝股ズ」のライヴ写真。

メンバーが弁護士とか医者とかいろいろ都合が有るので(笑)
ほぼ自分だけ写ってる写真のみアップします~~。

P1010109 - D505i.jpg

P1010220 - D505i.jpg

 

P1010133 - D505i.jpg

 IMG_6016.JPG


P1010112 - D505i.jpg


P1010137 - D505i.jpg


IMG_6041 (640x480).jpg


P1010184 - D505i.jpg

P1010160 - D505i.jpg


P1010206 - D505i.jpg

P1010191 - D505i.jpg

P1010159 - D505i.jpg

P1010114 - D505i.jpg

P1010198 - D505i.jpg

P1010186 - D505i.jpg


P1010192 - D505i.jpg


P1010195 - D505i.jpg


今日は取りあえず、ライヴ写真だけで====♪
ブルーハーツのぶっ続けヴォーカルは、
結構、
へヴィぃ~でしたわ~~~~

ラストは今朝、タイムリーに、
中国からパンダのでっかいぬいぐるみが届いたので!!
上野のパンダもすくすく育ってほしいっす♪

P7080004.JPG

年甲斐もなくテンションあがり↑
アフロ被ってタイマーセットでツーショットしてみました!!
ビシ!!

中国旅行中の父親からの荷物でしたわ。
うちの父親は娘の実年齢より、
精神年齢をよぉ~~~く把握しているのです、にゃ。
リンリンとカンカンをこの父に肩車してもらって観たなぁ~、
という、遠い昔の淡い~記憶が一応、あります。

わははははは。

では、皆様、またです~~~♪

※コメントは承認されるまで公開されません。