HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

まだまだ暑いの解っていますが・・・秋冬物を。

2012.08.31


チャラさん、昨日のBlogでの指示通りに長袖物のシャツやセーター等。。

秋冬っぽい物を全体的に補充しておきました。。






IMG_0105.JPG

30年代頃の濃紺のスクール・ジャケット。

デザインも珍しく2ポケットで、パイピングも同色。

造りも変わっていて身頃には肩しか縫い目が無いタイプです。



IMG_0107.JPG

IMG_0106.JPG

タグが無かったりする物が多いですが珍しくタグも付いていて、しかもダブル・ネームです。







IMG_0097.JPG

30年代頃の圧縮ウール素材のベスト。

見た目の雰囲気からテーラード物と云うよりビーチ・ベストの様にアウトドア―を目的に造られたのではないか?

と個人的には解釈していますが、以前も数着見た物も全てタグ無だった為詳細は不明。

多分、元々タグは付かなかったのでしょう。






IMG_0103.JPG

40~50年代頃のスポーツ・ジャケットで。。。





IMG_0104.JPG

レザーとウールのコンビ(リバーシブル)です。

デッドストックと迄はいかないですが、恐らく数回着用されたぐらいの状態です。

革もすごく柔らかくて、ウールの虫食いも見当たらずかなりキレイだと思います。





洋服以外にも少し。




IMG_0101.JPG

大戦中のアーミーの山岳部隊等が使用していたキャンバスのBACKPACK。



IMG_0102.JPG

蓋の裏側にはしっかりと年号も入っています。

背中側に付く鉄製のパイプ・フレームがありませんが、日常使用するにはこの方が良いですね。




IMG_0109.JPG

本当、久しぶりに 1933年のワールド・フェアーのグッド・ラック チャームを見つけました。




IMG_0110.JPG

ホーム・ページも少しずつ秋冬っぽい物を紹介していきますので、

よろしければご覧になって下さい。

※コメントは承認されるまで公開されません。