HOME  >  BLOG

Creator Blog

畠中一樹・秋山香奈子ZOZOTOWN BUYER夫婦でバイイング、企画立案を生業としています。個人的な活動も少々。+H market vol.01,02little known

+H blog

畠中一樹・秋山香奈子
ZOZOTOWN BUYER
夫婦でバイイング、企画立案を生業としています。個人的な活動も少々。

+H market vol.01,02
little known

Blog Menu

世間知らず

2013.08.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

ZOZOTOWNのオリジナルセレクトショップ、その名も "世間知らず
というふざけた名前のSHOPが今日8/30で1周年を迎えました。
(日は変わってしまいましたが、、)

sekenshirazu.jpg

1周年を記念してお取り扱いさせていただいているブランドさんの
別注アイテムをはじめ、ハイメ・アジョンと九谷焼窯元 上出長右衛門窯
とのコラボレーションなどを企画した丸若屋とのプロダクトや
希代の家電収集家・松崎順一氏主催のDESIGN UNDERGROUND
ヴィンテージラジカセなど、世間知らずならではの面白い1周年になっています。

その1周年から一部をご紹介。
3734513_39_D_500.jpg
3728062_152_D_500.jpg
3686621_26_D_500.jpg
3728597_39_D_500.jpg
3728411_b_1_500.jpg



この世間知らずというショップ、ふざけた名前ですが、この名前の由来は
『まだまだ自分は世間知らずだった』と思ってもらえるくらい、
ひとを感動させるものを提供したいという思いからバイヤーが名付けました。

そのバイヤーはお店と同じキャリアまだ1年です。まだまだ青二才です。
でもそんな青二才が一年で、色んなブランドさんにご協力いただき、
まだまだこれからですが、素晴らしいお店を作りました。



『世間を知っている』ひとには、ひとの想像を超えるものを提供することはできません。

『世間知らず』こそ、ひとの想像を超えた、感動を与えることができると思います。



舟田。これからも『世間知らず』なままで。