HOME  >  BLOG

Creator Blog

畠中一樹・秋山香奈子ZOZOTOWN BUYER夫婦でバイイング、企画立案を生業としています。個人的な活動も少々。+H market vol.01,02little known

+H blog

畠中一樹・秋山香奈子
ZOZOTOWN BUYER
夫婦でバイイング、企画立案を生業としています。個人的な活動も少々。

+H market vol.01,02
little known

Blog Menu

「旅をする木」

2013.10.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

すっかり秋らしさを感じる今日この頃、
読書の秋にちなんで本をひとつ紹介させてください^^


きっかけは素敵な写真だなぁと、
ふと気に留めたことから。
星野道夫さんという方の作品でした。

「本を持っているから読んでみなよ」
旦那さんにそう言われて読み始めたのがこちら、

hoshino.jpg

[旅をする木 / 星野道夫 著]


ページをめくるたびその世界にぐんぐん惹き込まれていきます。
まるで自分もその土地を旅しているような感覚。

文章中のその豊かな表現力は、
星野さんの歩んだ旅路を辿るような、
その情景が目の前に色鮮やかに浮かび上がってくるような、
その土地に、今、自分が経っているような不思議な感覚さえ覚えます。


まだ読んでいる途中なので、わたし自身も旅の途中。
これからどんな土地でどんな出逢いがあるのか、たのしみなのです。



その星野道夫さんの写真展が今、
ニッケコルトンプラザで始まっています。


ニッケ.jpg
(画像はHPより拝借しました)


会期中に必ず足を運びたいと思っています。
思わず笑顔になれるやさしい動物と自然に会いに。



kanaco