HOME  >  BLOG

Creator Blog

畠中一樹・秋山香奈子ZOZOTOWN BUYER夫婦でバイイング、企画立案を生業としています。個人的な活動も少々。+H market vol.01,02little known

+H blog

畠中一樹・秋山香奈子
ZOZOTOWN BUYER
夫婦でバイイング、企画立案を生業としています。個人的な活動も少々。

+H market vol.01,02
little known

Blog Menu

点と線

2013.12.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も映画の話になってしまいますが、

先日の泰ちゃんのblogで知ったこの映画。

 poster2.jpg

 


鑑定士と顔のない依頼人

 

 

ジュゼッペ・トルナトーレが監督したこの映画。

『ニュー・シネマ・パラダイス』が大好きな僕としてはそれだけでも

観たいの理由になるのですが、もうひとつの理由は、

アートを題材に扱ったミステリーだということ。

 

というのも、去年読んだ『楽園のカンヴァス』も

アンリ・ルソーの「夢」という絵画をめぐるミステリーで、

最近読んだ小説の中では、郡を抜いて面白かった一冊だった為

それを彷彿とさせるこの映画も否応無しに気になるという訳です。

しかも、この『楽園のカンヴァス』を書いた原田マハさんの

他作品で『キネマの神様』という小説があるのですが

その中でニューシネマパラダイスのことがよくでてくることも

この映画を観たい理由のひとつです。

 

201202121328459a6.jpg

img_7df14feef7e8554676db891dbdf59c4d624219.jpg 

 

と、こんな風に色々リンクしてこの映画を余計に観たく

なるわけですが、こういう自分の中で色々繋がって気持ちが

盛り上がることってありますよね??

 

 

意外な点が、線となるときにすごくワクワクすることがあります。

 


だから色んなことに興味をもって、たくさんの"点"を自分の中に

蓄えておくことが、いつか線となり思いがけない発見があるかもしれません。その発見はもしかしたら、自分の人生において大切な発見になるかもしれない。

 

だから僕はたくさん点を蓄えたいと思っています。

そしてバイヤーとして、たくさんの点を皆さんにご紹介できればなと

いつも思っています。このblogもそう思って書いてます。

 

 

と、映画の話題から、意外ところに結びついた

そんな今日のblogでした(笑)

 

 

(はたなか)