HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

早川雄介FREAK'S STORE PRESSStyle of American Spiritsをコンセプトに、アメリカを中心に世界中から時々のテーマに基づき旬のアイテムをセレクトし、アメリカンカジュアルとライフスタイルを提案するフリークス ストアのメンズプレス担当。www.freaksstore.com

あたまちりちり。

早川雄介
FREAK'S STORE PRESS

Style of American Spiritsをコンセプトに、アメリカを中心に世界中から時々のテーマに基づき旬のアイテムをセレクトし、アメリカンカジュアルとライフスタイルを提案するフリークス ストアのメンズプレス担当。
www.freaksstore.com

Blog Menu

ちりちりと旅する円盤

2011.03.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

初めて聴いた時から数えてみれば15年。

高校生だった時、数えるくらいしかなかった地元のレコ屋で良くしてくれていた店員に、下手な新譜買うならその前にまずコレを買ったほうがイイ。と薦められ、半信半疑で購入したMIX TAPE。

それがまさか15年経った今でも聴ける、間違いない傑作だとは当時は全く思っていませんでした。

大放出箱に入って100円で買えてしまうようなレコードでも、手腕1つでとんでもなく良く聞こえてしまうのがMIXものの醍醐味の1つではあります。それもあってか、そのMIX TAPEの影響でR&B好きになったってくらい影響受けました。そこに収録されていてず~っと探し続けた、いや、探しても探しても巡り合えなかったレコードと先日ついに出会いました。

 

Never-Gonna-Let-You-Go.jpg別にレア盤でも何でもないんですけれどww

大人になると、"あの時買えなかったけど今なら買える!"が持つ魔法の威力はハンパないすね。どう考えても相場より高い値段も平気で払っちゃいました。

・・・全く大人になってないんすかねww

 

"皿は旅をする"とは本当に上手い言葉ですが、初めて聴いたその日から巡り巡ってようやく僕の手元に来てくれたと思うとこの盤、それこそまさにNever Gonna Let You Goって感じです。

Comment: 1

いいね!

※コメントは承認されるまで公開されません。