HOME  >  BLOG

Creator Blog

尹 勝浩南青山のThe General Storeの代表者店内の掃除機掛けから、フロントロウまで。某資料には”メンズのファッションを知り尽くした”と、ありますが、とんでもないです。www.general-store.co.jp

靴の爪先は掴まないで

尹 勝浩
南青山のThe General Storeの代表者
店内の掃除機掛けから、フロントロウまで。某資料には”メンズのファッションを知り尽くした”と、ありますが、とんでもないです。

www.general-store.co.jp

Blog Menu

ゼブラ復活!

2012.06.14

このエントリーをはてなブックマークに追加
10年ぐらいの間、毎日座り、時には寝そべっていると
かなり丈夫であるArtek Sofa 544の生地が擦り切れてきました。

少し前からオリジナルの生地を入手していたのですが
先日の引っ越しを機会に
キルト工芸さんにリペアに出し
見事に新品時の雰囲気が蘇って戻ってきました。

IMG_5552.JPG
いかがですか!この仕上がり。
生地ははるばるフィンランドからやってきました。
限られた長さでギリギリでしたが、柄合わせも見事です。
日本のマイスターの仕事です。
パイピングの革はデンマークから用意してもらいました。
このリペアの為に色んな方々にお世話になりました。
大事にします。

IMG_5554.JPG
このソファのデザイナーでもある建築家Alvar Aaltoの自邸のインテリアにも使われている
このゼブラ柄にこだわり続けて良かった。

aaltohouseinterior.jpgのサムネイル画像
HelsinkiにあるAalto House、素敵です。


フィンランドはもう白夜でしょうか。
いつかは訪れてみたいです。
そして、友人の店Commonも訪れたいです。
スクリーンショット 2012-06-14 19.13.54.png
中村さん、有り難う!