HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Being honest...

2012.08.08

このエントリーをはてなブックマークに追加


いやはや、どうした事か最近どうにも映画を観たいという欲求に駆られないんですよね(苦笑)。

まぁ正直一人で観ているというシチュエーションに飽きてしまったという事もあるだろうけれど「観たいなぁ...」と食指を駆られるような作品が圧倒的に少ない。で、それに輪を掛けたようにこんな事も始めちゃったものだから余計に行きづらくしているのも確か(失笑)。

いや、だってもういい歳なんで真昼の太陽の真下で...っていうよりは午後の日差しのもと夕方以降の風が圧倒的に気持ちがいいもんだから気付くとこれらから映画っていう時間でもなくなってしまってるんですよね...

まぁたまには違ったルーティーンもいいかなと、しばらくはこのペースで行ってみたいと思います(笑)。

ま、夏って事で(爆笑)!


ディズニー/ピクサーでそこまで話題にならないって事はそれなりに理由があるって事なんですが、若干最後が気になるけれど途中寝ちゃった自分が言うのも何だけれども、結構面白い。

★★★★★

でもやっぱりというか、一番楽しかったのはピクサーお馴染みのオープニングのショートフィルム。

特に今回の「月と少年」がとにかく愛らしくて秀作!!
まるでシルク・ド・ソレイユの「O」のインターバルを彷彿とさせるストーリーは、思わず笑みがこぼれます。

...っていうか、正直本編を食ってる気もしなくもないかなと。(ま、それはいつもの事なんですけれどね...)

1432twit.jpg title_logo.jpg the_store.jpg


※コメントは承認されるまで公開されません。