HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

KEN YOKOYAMA

2013.02.08

このエントリーをはてなブックマークに追加


先日Twitterのタイムラインを眺めていたら、滅多につぶやかない(から大半を見落としてる)高校からの同級生、南君のこんなつぶやきが...

「二日ウンコしてない。明日出るといいなー」

42歳にもなってなんて脳天気な男でしょう。
昨年末29日のつぶやきを最後に、今年は2月まで一度もつぶやかず、おまけにこのつぶやきが今年3回目だというのに、自分のウンコの話。ちなみに彼の今年最初のつぶやきは「今日はおしっこばかりしてるなー」。
やっぱミュージシャンは違いますね。

「出るといいねw」

僕だって負けたものではありません。
堂々RTで公に心配してあげる事にしました。
するとしばらくしてDMの方にこんなメッセージが...

「そうだ、木曜日ライブ来る?」

と、彼。
いつもならTwitter上でマメにやり取りをしていない彼からのこんな反応に驚きすぐさま返信。

「行く!行く!どこでやるの?」

と、僕。

でもそこは流石ミュージシャン。
次の返事が来たのは8時間後。

「zepp。8時前に来れれば間に合うはず。」

...って事で言ってきました!
ken10.jpg
奥の白いTシャツのギタリストが南君。
ken9.jpg
まぁ結構人も入ってて...



ken1.jpg
いや、スゲー人が入ってて...




ken4.jpg
てかチョー人が入ってて!



スゲー!ビックリ(@_@)!

テンション上がりまくり!!!


ただでさえ私立の一貫校って下から上がってくる人数の方が多いから最初は打ち解けないんだけど、それ以上に南は帰国子女だったから同じ時に入ってきたビンちゃん(DJ Bing a.k.a. Toshio Kajiwara)と一緒に超浮いてたんだよなぁ... どっちだったか忘れたけど(二人ともかな?)コートに安全ピンいっぱい付いてて浮きまくってた。紺のスーツにネクタイの制服なのに。内部生だった俺たちは多分笑ってたんだろうな、ビンが「いつかこいつらを殺してやる」って思ってたって後から良く言ってたもん(爆)。

でもそのうち仲良くなって、初めて一緒に遊んだのは四谷にあった地代(友達)の家に泊まった時だよね?丸正に買い出しに行ったらビンと二人でカマンベールチーズと炭酸水買ってて「帰国子女は違うなぁ」って思ったの覚えてる。確か南は途中で帰っちゃったような記憶もあるけど...

それ以来スゲー仲がいいって訳じゃないけど、ブームもあってみんなバンドとか音楽やるようになって、良くライブハウス行ったりして、俺はと言えばオタクDJのハシリで中学からDISCO一本槍だったから、聞いた事ない音楽聞いたりするのが新鮮だった。でもあの頃から南はギターが上手かったよね。ビンはウンチクとごねさせたら一番だったし、中静は言いくるめるのが上手かった。まぁやっちんは死んじゃったけど、南、ブレてないなぁ...スゲーなぁ...って。

そんな事を思い出したらこう、2階から観ててウルウルしちゃった訳ですよ、オジさんは。あんな爆音の中で(笑)。

一昨年末に会った時にKEMURI解散後に今のKEN YOKOYAMAに合流したって言ってたから何となくはわかってたんだけど、なんかスゲー嬉しくってね。何でもいいんだけど友達が頑張ってるとアガるよね。

なんて、そんな思い出に浸りながら演奏を楽しんでいたら、一緒に行った(正しくは直前に電話して会社前から拉致った)友達のIMKTが突然「ヤバイっすね、石光さん、自分行ってきます。」って下へ。

ken11.jpg  ken6.jpg
上から見てたらスーツ姿(ジャケットはロッカー)のままグイグイ中へ入っていきモッシュ!

と、次の瞬間...




ken12.jpg
今年41歳180cm・サラリーマンが若者の助けを借りてスーツ姿でダイブした瞬間!

超大爆笑!
でもなんか羨ましくなってね...

ken15.jpg

アンコールで下行って飛びましたよ!
今年43歳180cmのオッサンが(爆)。なんかね、行こうかなって前の子に肩に手を掛けたら自然と後ろの子がケツ持って持ち上げてくれてね...で、後はもう...

オリャーァァァ!!!みたいな感じで(爆)
※当然2人で飛んでるので僕の写真はありません(結構残念)。

ken13.jpg

終演後の僕と南。
興奮気味に「俺ダイブして叫んだのに見てくれなかった」って言ったら、「フツーすると思わないから注意してなかったよ」だって。まぁ当たり前だね(笑)。

いや、本当に誘ってくれてありがとう!
マジでここ数年で一番興奮して、友達と二人であの後2軒ハシゴして、それでも醒めやまないから一人でもう一軒飲みに行っちゃったよ(爆)

あと、これ2回演ってたね。超嬉しかった、歌詞もいいよね。大好き。


また誘ってね!
I'm very proud of you!


てか、俺また太ったね。痩せます(公言)。
※なお、飛んだせいかは解りませんが、腰がビミョーに痛くてイヤな予感がするのでコルセットしてこれを書いてます。






明後日、日曜、横浜ね!



Ken Yokoyama "Best Wishes Tour Extra Show"
2/10(sun) 横浜 BAY HALL
w/ dustbox
Open 18:00 / Start 19:00
Adv.¥3,000 / Door ¥3,500
Ticket Info:
1/26(sat) on Sale at LAWSON(L:74386) / PIA(P:189-350) / e+

http://www.pizzaofdeath.com
Info:03-3444-6751(SMASH)



1432twit.jpg title_logo.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。