HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

チャングー。

2009.10.21

さて、バリトリップの続き。


笑顔のお迎えはABBY。
IMGP1264.JPG


クタビーチから北に走ること30分弱。

向かったのは日本人にもかなりのメジャーなポイントであるチャングー。
と言いつつも去年、一昨年も1回も行かず今年が初挑戦。


日本で言う"段々畑"の横を走って。
IMGP1489.JPG

これぞ田舎的なロケーションが気持ちよし。

上がるねー。


昼前だったこともあり、レンタルバイクでサーフボードを横につけチャングーから帰ってくるオージーが目立った。初めてのポイントだけに期待は大きい。
バリに行った人はみんなあそこはいいって言うしね。


で、到着。


奥には三角形の絶好な波が。
ABBYが言うとおり波はとりあえず早く見える。キレキレ。
IMGP1504.JPG

サイズは頭アベレージでセットそれ以上。
自分レベルには難易度が高そうだ。


沖に出て初めて気づいたがセットが入るとかるーくダブル。
それ以上の"お化けセット"もわんさか。


一発ダブルに挑戦したけど激しくパーリングするし、それからはでかいのは全部スルー。
底はとげとげのリーフが待ち構えてるし。
って言ってもパワーはすごいしドルフィンで抜けるのも一苦労だったけど。


頭前後の少し手前で割れる波を選んで乗る感じ。
ピークから乗ったときのブレイクのクオリティの高さにびびったし、スピード感がとにかく気持ちよかった。いやー最高です。
IMGP1500.JPG

エキスパートなオージーと日本人が目立った。
意外にもバリローカルってほとんどいないですね。

この日はABBYが見てもコンディションが良かったらしいし、とりあえずみんな上手い人ばっかりだった。


そんな中にただ1人パーリングしまくりのオージーの女の子がいまして。


自分が上がった時は彼女は凹んで浜に座ってたので、取りあえず写真撮っておきました。
IMGP1503.JPG

スマイルプリーズ。


ついでに、こんなのも。
IMGP1501.JPG

チャングー最高です。またここは来なくては。
来年はもっと練習して、でっかいホレホレなやつに挑戦したいですね。

ナノ・ユニバースのブログはこちら。

※コメントは承認されるまで公開されません。