HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

ヘッドキャップは被らない。

2009.12.26

正月休みに入って一発目。
早速、茨城の海に飛び込んできました。

鹿島の角折あたりから北方向に5ポイントほどチェック。んーどこもイマひとつ。サイズがない。ウネリの入り方はいいんですけどね。


予想より混雑していなかったメジャーポイントで入ることに。
アベレージはモモ~腰。
IMGP2006.JPG

セットだとハラ以上も。

なかなかいいレギュラーも入るけどいつも通りロング率が高い。
アウトに出ると勝てるわけないしインだと小さめサイズ。面ツル、ピーカンならまだましか。

今日は今冬初のフル装備。
茨城でグローブなしはもう無理でしょう。でもヘッドキャップ被ってもじもじクンになる勇気はない。


先週オシュマンズで購入したおニューの5ミリブーツと3ミリグローブ。
IMGP2001.JPG

今まで動き易さを求めて薄めのものを使ってたけど、この厚さでも全く問題なし。
かえって調子良い気がする。。SURF8のギアは安いけど十分いい仕事しますね。
FEELのグローブもSURF8と同じファクトリー。遠赤です。おススメ。

※コメントは承認されるまで公開されません。