HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

ZIVILCOURAGE。

2009.12.08

昨日の帰宅途中に突然、外国人に話しかけられ驚いて立ち止まった。

「オー。ツィビィルクラージュ。」

どうやら自分が着ていたレザーに書かれたロゴメッセージに反応している様子。
彼はドイツ人だったみたい。

IMG_0056.JPG


ZIVILCOURAGE=「市民の勇気」

気分で何気なく着てたし、このメッセージのことなんて「コレ英語じゃないな」くらいで。
深く調べることもなかったが。

いいきっかけになった。


でもこの"ZIVILCOURAGE"。この事件もそうだが、実行に移すことはほんと難しい。日本人ならなおさら。欧米の人に比べても見てみぬフリをする人が多いはず。
やっぱ男は格闘技で強く。か?



ナノ・ユニバースのブログ
はこちら。

※コメントは承認されるまで公開されません。