カッキー&翼
柿本 陽平
フリープランナー
熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。
-
-
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
-
-
年末ジャンボ宝くじ。
2010.01.09
去年の12月半ば。
ノリで宝くじをバラで10枚買ってみた。というか買うのすら始めて。
全くの別ものだが競馬という遊び、これは好きだ。ダービーと有馬は毎年買うと決めている。スタンドで馬が走るのを見ると圧倒されるし、自分が予想した馬が連に絡もうとするならば異様なまでの興奮を覚える。自信過剰なのか買うレースは全部当たる気でいるが、結局のとこ馬券を外してしまっても「自分の予想が外れ」と思うと諦めがつくのだ。
一方、ギャンブルでなないが宝くじはどうだ。連番、バラは選べても最終的には売店のおばちゃんが渡してくれる紙っ切れ頼み。予想もなければ番号を選ぶことすら出来ない。これは完全な運任せ。ガキの頃からくじ運がいいなんて思ったことないし諭吉3枚分買っても当たる気がしない。所さんが「ねーんまつじゃーんぼ。たからっくじ。」と何回言おうが、お金を捨てる気がして買おうなんてこれっぽっちも思わなかった。
そして古着を探しに高円寺に出かけたのが12月半ばのこと。色々とまわったが欲しいのに限って高値。買い物欲が満たせないまま帰るのがシャクで、何となく買ってみるかなと思ったのが看板が目に入った年末ジャンボだった。言わばこのタイミングでなければ買うことはなかっただろう。
結局のところ買ったことすら忘れてて、今日ようやく思い出したんですが。
とりあえずネットで検索して、ドキドキ感もなく番号を確認してみた。
2等・1億円の当選番号を見てください。
※コメントは承認されるまで公開されません。