HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

UGGのクラシックショート。

2010.01.26

日本の四季って配分バランスがおかしい。


12÷4=3ヶ月づつなんてことはまずない。
熱い夏は一瞬で過ぎ去る。それに比べて冬は2倍も3倍も長く感じてしまう。ユニクロのバカ売れ商品はフリースとかヒートテックとかやっぱり防寒用。"ふきのとう"がモゾモゾやってる横で動物園の白熊は今日も余裕ぶっこいてニヤついてるだろう。


こんな具合にね。
IMGP1277.jpg

そんな長い冬時期の休日用靴として一昨年の冬に拵えたUGGブーツ。


今となってはオシャレ女子の足元を飾る冬の代名詞的ブランドだが、ご存知の通り元々はオーストラリア人が米国に持ち込みカリフォルニアに浸透したサーファー愛用靴。故に週末の活躍ぶりは言うまでもない。海上がりの感覚のない指先は瞬時にふかふかシープスキンによって温められ、贅沢な気分になれる。


保温性と実用性を兼ね備えたショートタイプ。脱ぎ履きも実にスピーディー。

冬オンリーで2シーズン目なのに結構なくたり具合。これも冬の長さを示唆してますね。

リニューアルしたナノ・ユニバースブログはこちら。

※コメントは承認されるまで公開されません。